今日の出会いはドキドキ×生チャットで会える人気のソクアイ

今日の出会いはドキドキ×生チャットで会える人気のソクアイ

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

出会いの確率も顔も妥協しない! 女性を探す際に、心がけるべきポイント3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「顔が好みの女性」や「若い子」に絞ってアタック! といったように、自分の好みを重視して相手探しをする人は多いでしょう。ですが自分好みの人にアプローチしても返信がない……とお悩みの人もいるのでは?

そこでこの記事では、多くの出会いアプリを使用し女性と出会ってきた筆者が、「自分の好み」も「出会いやすさ」も妥協しない相手選びで、心がける3つのポイントを紹介していきます。

①「共通の趣味」を持つ女性であること

お相手探しで心がける最初のポイントは「自分と共通の趣味を持っている」という点です。

やり取りのキッカケを作りやすいのはもちろん、手軽に会話を盛り上げられるのが特徴。それだけに、出会いの確率を上げるのに必要な「盛り上がりが絶えないやり取り」を自然にサポートしてくれるのです。

(※筆者の経験をもとにしたイメージ画像です)

まずはプロフィール詳細を参考に、共通の趣味を持つ相手をピックアップ。この時、あなたの趣味と共通点が多ければ多いほどやり取りが楽に進められるので、じっくりと時間をかけてお相手探しをすることが大切です。

注意点:相手の趣味に合わせて、自分の趣味を偽るのはNG

顔がタイプだけど趣味が違う……。そんな女性を目の前に、ついついしがちなのが「自分の趣味を無理やり相手に合わせる」行為。ですが、この行為はリスクが大きいです。

あなたの付け焼刃の知識では、女性に「趣味の知識が浅くて、話をしてもツマラナイ……」と、ネガティブな印象を与えてしまいます。

趣味の話をする目的は、あくまでも「会話を盛り上げる」ため。趣味を偽ってやり取りしても、いずれ相手にバレてしまうし、何より自分が面白くありません。自分自身が会話を楽しむことが、会話を盛り上げる最大の秘訣なのです。

②住んでいる場所・活動エリアが近い女性であること

多くの男性にとって「直接会うこと」は、ゴールの一つです。

しかし自分と女性の住む場所や活動エリアが大きく離れていると、「遠いから会うの大変だな」と、女性が会うのをためらいやすくなります。十分にメッセージを重ねたとしても、なかなか会えない……いわば出会いにくい関係になってしまうのです。

(※筆者の経験をもとにしたイメージ画像です)

出会いにくい関係とならないためにも、相手の住む地域や活動エリアは非常に重要。プロフィールに記載される地域や、アプリ内のGPS機能を参考にして、会うのが面倒と感じない距離にいるお相手を探しましょう。

さらに「近くの〇〇ってお店知ってる?」のような地元トークができるので、話のネタとして活用できるのも嬉しいポイントです。

③「出会いの目的が同じ」であること

あなたが「恋人探し」をしているなら「恋人を探している女性」にアプローチする……といったように、「出会いの目的が同じ」女性を選ぶことが、最後のポイントです。

出会いアプリを利用する女性の多くは、非常に強い警戒心を持っています。それだけに「恋人探し」を目的とするの女性に「気軽な友達探し」と言っては、「この人、何か下心があるんじゃ……」と、女性の警戒心を余計に強めてしまうことに。

(※筆者の経験をもとにしたイメージ画像です)

女性に余計な警戒心を感じさせないためにも、まずはプロフィールから「共通の出会いの目的」を持つ相手を探すことが必要不可欠です。

自分と同じ目的を持つ女性を見つけたら、あとはメッセージでアプローチするだけ。メッセージに「僕は恋人探してて」のように共通の目的を記載して、女性の警戒心を取り除いてあげましょう。

3つのポイントを最優先。「顔」「年齢」を選ぶのはその後で

今回紹介した3つポイントは、どれも「出会いの確率」を高めるためのもの。だからと言って、「顔」や「年齢」などを重視した相手選びができないわけではありません。

まずは3つのポイントを踏まえて、自分にとって出会いやすい相手を探すのが最優先。その上で「顔」や「年齢」など、自分が重視するポイントを踏まえたお相手を探せばいいのです。

好みの女性を逃すことも多くなってしまいますが、出会いにつながらない相手にアプローチしては、時間とPtのムダ。タイプのお相手と確実に出会うためにも、今回紹介した方法を参考にすることをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket