1Password for iPhone

販売元:AgileBits Inc.

最終アップデート日:2012年9月4日

iOS
価格:1,600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

もうIDを入力する必要無し!パスワードを一括管理してくれるアプリ

アカウントのIDやクレジットカードの番号などありとあらゆるパスワードを一括管理出来るアプリです。本アプリを使えば、Apple Storeのアカウントをはじめ、メールやSNSなど多くのIDを登録して一括管理することが出来ます。

登録の仕方も非常にカンタンです。まず最初に、アプリを他の人に見られない為に4桁の暗証番号とマスターパスワードを設定します。これでセキュリティー面はバッチリです。後は、サイト名やURLと共にアカウントを入力していくだけになります。アプリの凄いところはここからです。メニュー欄の各サイトをタップすると、リンクに自動的に飛びます。飛ぶページは、IDが入力済みのログイン状態のページです。つまり、長いアカウントIDを毎回入力する必要がありません。

他にも、複数アカウントの切り替え機能やバックアップ機能など便利な機能が盛りだくさん。スマホ上でアカウントを入力するのに煩わしさを感じていた方は重宝するアプリに仕上がっています。

良い点
  • メールやSNS、各種サービスのID・パスワードを管理できて便利
  • ログインし直す必要なし!複数アカウントの切り替えができる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

1Password for iPhone

販売元:AgileBits Inc.

最終アップデート日:2012年9月4日

iOS
価格:1,600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

江口重三郎

11年前

4

本当に使いこなすには少々カスタマイズが必要。
よく使うサービスが対応さえしていれば、非常に便利なアプリ。
ただ、一部の銀行など入力枠の問題でそのままだとログインできないことがある。
海外アプリなので、日本のよくあるサービスには対応していないことが多いのかもしれない。
値段の高さも少々気にかかるところ。

AgileBits Inc. のアプリ