Koredoko

販売元:Norio Kawabata

最終アップデート日:2020年10月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月10日

写真の撮影地点をマップで表示 この写真、こんな場所で撮ったんだ……

カメラロールにある写真がどこで撮影されたか、マップ上に表示するアプリ。特に旅先で撮った写真などは、単なる文字情報だけでなく地図上で確認してみると、より感慨深く感じられるでしょう。表示は1枚ずつしかできませんが、その分シンプルな画面で閲覧できます。

良い点
  • スマホの写真がどこで撮影されたか、マップ上に表示できるアプリ
  • シャッタースピードをはじめ、写真ごとの詳しい撮影情報を確認できる
  • マップは航空写真に切り替え可能。臨場感とともに写真を振り返れる

写真の撮影場所をマップに表示

カメラロールから選んだ写真がどこで撮られたか、地図上に表示します。旅行の写真を多く撮る人なら、思い出を振り返るのに役立つでしょう。ただし表示される地点には誤差がある場合も。

Exifタグから詳しい情報を見られる

それぞれの写真について、情報を詳しく表示してくれます。フラッシュの有無やシャッタースピードなど、通常の画像ビューアでは確認できない情報まで載っているのが特徴。撮影のテクニックを研究するのにも便利です。

マップは航空写真に切り替えられる

マップは通常の地図だけでなく、航空写真に変更できます。より臨場感をもって、撮影地点の確認ができます。地図情報を同時に表示することも可能なので、今どこを見ているかもわかります。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Koredoko

販売元:Norio Kawabata

最終アップデート日:2020年10月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

iPhoneで使っています。
写真を選ぶだけでGPS情報が分かるので大変便利です。
開発された方、ありがとうございました。

4

撮影した写真の場所を地図で教えてくれます。ただ位置情報の設定でカメラを許可してないと位置情報は取得できません。

ビザップ

11年前

5

位置情報・詳細情報の確認・削除
「Koredoko」→これどこ?のタイトル通り、撮影した場所がわかります。

場所がわかるだけじゃなく、

ファイルサイズ、解像度(ピクセル×ピクセル)、シャッタースピード、フラッシュ有無、焦点距離、絞り値、ISO感度、測光方式、などなど、写真に埋め込まれている様々な情報も確認できます。

そして、これら詳細情報を消すことができます。

詳細情報を消すことができるということは、位置情報が無くなるので、ツイッターなど不特定多数の目に触れるサービスに写真をアップロードしても安心です。

詳細情報の確認・削除をするのにオールマイティな性能を発揮するアプリです。