さいすけ

販売元:Mobile Saysoft,Inc.

最終アップデート日:2016年2月5日

iOS
価格:1,600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月15日

デザイナー気分で細かくアレンジ!世界に1つだけのスケジュールアプリ

カスタマイズ可能で高機能なスケジュール管理アプリです。

見た目は、ほとんど他のスケジュールアプリと変わりませんが、見た目を自分好みにカスタマイズ出来るのが他アプリと違う点。単に用意されたデザインから選ぶのでは無く、パレットで色を細かく調節出来る上、曜日毎の色分けなどまるでデザイナー気分で詳細まで指定出来ます。
例えば、休日を赤くしたり、出勤日を青くしたりすれば、シフト勤務の方やアルバイトを掛け持ちしている方でも非常に見やすくなります。

もちろんカレンダー機能としても充実しています。カレンダーは月表示だけでなく、日表示、週表示や予定だけを一覧表示にするなど6つの表示方法が選択出来ます。表示の切り替えはワンタップで出来るので、今日の予定を知りたいという時でもすぐにチェック出来ます。

予定の入力方法もスムーズで、記入欄は標準カレンダーよりも少なめなのが特徴です。少なめにすることにより、予定の入力時間を短縮出来ます。

デザインにこだわりのある方やアルバイトを掛け持ちしている方、複雑なスケジュールアプリに困っている方におすすめです。

良い点
  • 見やすく、可愛く、カッコ良く!自分好みにカスタマイズ可能
  • 履歴から予定を入力出来るから使う程に使いやすくなる!
  • カレンダーからタスク一覧へワンタップで切り替え

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

さいすけ

販売元:Mobile Saysoft,Inc.

最終アップデート日:2016年2月5日

iOS
価格:1,600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

さいすけ2のAndroid版をお願い致します。
コンバートして他のスケジュールソフトでも構いません。
それにしても、さいすけ2の検索機能がおかしくなってきた。バージョンアップ必要では?

5

さいすけのせいでiphoneからアンドロイドに移れない。アンドロイド版さいすけを是非ともお願いします。

5

値段に相応しい超高性能カレンダーアプリ
iPhoneでGoogleカレンダーを同期させて使う方法は色々ありますし、
最近のiPhoneなら、OSデフォルトのカレンダーをGoogleカレンダーと同期させることも出来ます。

が!

この「さいすけ」というアプリの前には、OSデフォルトのカレンダーなんぞ足元にも及びません。
確かに、1,000円という価格は、決して安くはありません。ていうか、高いです。
ですが、その多機能っぷりは目を見張るものがあります。そして、使いやすい!見やすい!
個人的には、iPhoneを横向きにしたときに表示できる、一週間のタイムライン表示が、とても重宝してます。

家のPCでも、外出先のiPhoneでも、予定ができたらすぐにメモ。そして、いつでもどこでも確認。
この「さいすけ」のおかげで、私は紙の手帳から完全に解放される生活となりました。
安い買い物ではありませんが、紙の手帳なら毎年1,000円ぐらいは普通にかかりますよね。
そういうことなのです。

5

Googleカレンダーとの連携が便利
もう3年くらい使っています。
なんといってもGoogleカレンダーとの連携が便利で、1か月表示にしても縦置きなら一日5件まで予定の名称が見えるのが嬉しい。

動作も速くて、Googleの複数カレンダーにも対応して色分け表示が出来て、予定に住所を入れておくと地図に表示されるなどとても便利です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });