パズルプリズム

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2013年4月19日

iOS
価格:480円
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月9日

シンプルだけど難しい!新発想のパズルゲームアプリ

平面的な画面のテトリスは見慣れている方が多いでしょう。「パズルプリズム」は、テトリスをまるで立体的に仕立て上げたパズルゲームアプリです。

スマホの操作性やグラフィックを活かした落ちゲーになっており、フリック操作のみでプレイしていきます。操作はごく単純です。横にフリックすればブロックが回転し、下へフリックすればブロックが落ちます。しかしブロックは常に回転しており、ちょっと目を離すとブロックの形が分からなくなってしまいます。あなたの空間把握能力が試されるでしょう。

ゲームスコアは、他ユーザーとランキング形式で競い合うこともできます。ユーザーの評価も高く、「ちょっと目線を変えれば面白いものができる」という考えの模範例となるゲームアプリです。

良い点
  • プレイ操作はフリックのみ!回転する立体的な落ちゲー
  • 空間把握能力が試され、脳トレにもなる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パズルプリズム

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2013年4月19日

iOS
価格:480円
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

psycoanalize_me

7年前

4

久しぶりにプレイしました。やっぱり面白いですね。ついつい夢中になります。このゲームのシステムは今も受けると思います。続編とか期待しちゃいます。

5

おもしろい
立体を動かすところから落とすところまで、フリック操作で全て行うので、最初は思うように動いてくれず苦労しました。操作に慣れるまでにかなり時間がかかりましたが、慣れてしまうと非常に面白いです。
これはまさにテトリスの3D版といったところでしょう。見た目はジェンガのようですが、内容は完全にテトリスです。
ですが正直、テトリスよりも頭を使うし、おもしろいです。
一度操作になれてしまうとかなり夢中になってしまい、下手すれば2、3時間プレイしています。
かなり頭を使うので、脳のトレーニングにもなりますね。
99円はかなり安いと思います。
ニンテンドーDSやプレイステーションのソフトとして販売されていてもきっと購入すると思います。

5

有料版かったけど後悔してません。
平面パズルよりも更に難易度が高い立体的なパズルが楽しめます。LITE版をプレイして気に入ったので買いました。

様々な形のブロックが上から落ちてくるのですが、既に積んであるブロックの形に合わせて落ちてくるブロックを回転、穴のない一枚の四角にするのが意外に難しかったです。

フリックだけのシンプルな操作性なのも良かったです。パズルが好きな人なら買って損のないアプリだと思います。

5

私の中で殿堂入りのパズルアプリ
iPhoneのシンプルな操作をとても上手に活かした落ちゲー。複雑な操作もないですが、とても楽しめます。
私は3分間のTIME ATTACKモードを特にやっています。全国のスコアの上位を目指して、暇なときに遊んでいます。
3分間で素早く的確にブロックを消していく緊張感はとても良いです。
無料版もあるので、まずは無料版で遊んで、気に入ったら有料版をダウンロードという感じでも良いと思います。私もそうしましたが、すぐに有料版を購入しました。

ponos corporation のアプリ