2,600円

大辞林

開発:
容量:
151MB
3.24

3件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

「調べるだけ」では終わらない、国語辞典の魅力

国語辞典のベストセラー、「大辞林」。2009年には、「グッドデザイン賞」と「電子出版アワード大賞」を受賞しました。まさに、電子辞典アプリケーションの決定版と言えるでしょう。三省堂「スーパー大辞林3.0」を搭載し、約26万2000項目を収録しています。しかも、2700点にのぼる図表つき。見やすいインターフェイスで、使いやすさもバツグンです。
さらに、書籍の辞典よりももっと国語辞典を楽しむことができるのがこのアプリの大きな特徴。見やすいインデックス表示とジャンプ機能により、ひとつの言葉から新しい言葉へ、そしてまた別の言葉へ…と、“言葉の旅”がワンタッチで簡単にできるからです。ただ言葉を調べるだけでなく、新しい言葉に出会うキッカケを作る。そんな魅力もあるんです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

Kibat4n

11月4日

5

紙の辞書は重いし分厚いしそもそも引き慣れてないと探したい項目も出て来ない。でもこのアプリさえ入れておけば解決。紙辞書では不可能な手書き入力があり読めない漢字も安心。2000円越えは高いとも思うが、新版が出るたびに買い直す紙辞書に対しこちらはアップデートで対応してくれるため割安。

ボルビック

4年前

5

勇気を持って買って正解だった
アプリで1000円をこえるものは高いと思ってしまうのにこれは2500円という高さ。なんで辞書アプリはこんなにも高いのでしょう。
それでも辞書アプリがあるだけでとても便利に日常が過ごせます。
もちろんスマホがあれば辞書なんていらないじゃん、って思うかもしれませんが、言葉の意味を調べるのにiPhoneでいうとSafariを開いて知りたい言葉を検索して上位にあるものから選んでっていう行為をしなくてもオフラインですぐに出てくるこのストレスフリーの使いやすさは抜群です。また読めない漢字も手書きで入力すればどんな漢字でも表示してくれるので便利。自分の汚い字でも認識してくれることに感銘を受けました。ありがたや〜。

暇暇日記

4年前

4

便利!
これはかなり使いやすいですね。
職業柄こういった知識を得る事は大事なので重宝します。

うろ覚えな漢字も検索しても割と見つかります。やっぱり実際に書いて探せるってのがいいですね。

値段も実際の大辞林を購入するより全然お得ですし、生徒にもおススメした品です。授業中につかうのは無理ですが(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

MONOKAKIDO Co. Ltd. のアプリ