CalenGoo Calendar

販売元:Dominique Andr Gunia

最終アップデート日:2023年9月15日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:499円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

Googleカレンダーと安定した双方向同期ができる、老舗カレンダー

Googleカレンダー利用者向けのカレンダーアプリです。PC版に近い表示形式で、予定のカラーなど細かい部分まで揃えてくれるのが特長。古くから続くアプリでデザインは昔っぽいままですが、使い勝手やカスタマイズ性は年々着実に進化しています。

良い点
  • 複数の表示形式をスピーディに切り替えられる
  • 自動・手動どちらでも同期可能。着実に同期できる
  • どのタイプの予定を通知するかなど、設定が細かい

▲デイリーでの予定を表示している画面。同期ボタンがあり、更新をすぐ別デバイスに反映できる。

▲マンスリーのカレンダー表示。ピンチイン・アウトで自由に拡大縮小できる。

▲家庭や職場など複数のカレンダーを登録し、色分けして使える。

この機能がすごい

設定機能の細かさはカレンダーアプリの中でもトップクラス。表示形式、同期の方法、外観のカスタマイズなどジャンルごとに自由度の高い設定ができます。アプリの言語は日本語対応していないためわかりづらいのがネックですが、多機能アプリが好きな方ならじっくりいじってみるのも醍醐味なのではないでしょうか。今のカレンダーアプリに不満があるなら、乗り換え候補として検討してみてください。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CalenGoo Calendar

販売元:Dominique Andr Gunia

最終アップデート日:2023年9月15日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:499円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

表記が全て英語だけど、それが苦にならない人にはオススメです。設定も細かく変更できるし、表示が見やすくスケジュールが直感的に理解できます。バージョンのアップデートもしっかりしているし、製作者もメールレスポンスが早いです。ドイツ人?でも英語でOKです。

3

便利なアプリ
このアプリは、カレンダー機能が搭載されているアプリです。月カレンダーにいろいろな予定を載せることができ、スケジュール管理がとてもしやすいです。また、日付を長押しすれば、帯表示で時間ごとのスケジュールも確認できます。
私は会社員として働いているので、会社の接待や友人との飲み会などいろいろなスケジュールを管理しています。とても見やすくて、分かりやすい仕様なので、誰にでも使いこなせそうです。働く会社員は利用したほうが良いと思います。

赤音

9年前

3

優れもの
このアプリはカレンダーアプリで色々な機能が付いた画期的なアプリです。

まず機能としてはスケジュール管理や、一日の時間ごとに予定が書き込めるなどただのスケジュール、カレンダーではない機能がこれ一つで揃います。

表示形式は英語なので理解力が必要ですが学生の自分でもそれほど難しくないのでこなせれば全然問題ないと思います。

月表示でその月がひと目で分かりますし、スケジュールが埋まっている日は色が変わったりするので見逃すこともありません。

また、表示が小さくても拡大できたりしてどんな世代にも便利なツールアプリです。

有料アプリですが機能、使い方、管理としては価格分の価値はあると思うので、自分ら学生からサラリーマンの方には必見だと思います。

4

見やすいカレンダーアプリ
Googleカレンダーと連動するカレンダーアプリです。
iOSのデフォルトのカレンダーもGoogleカレンダーを同期できるのですが、いかんせんレイアウトが使いにくくて仕方がありませんでした。
このCalenGooはレイアウトが見やすく作られており(かなりgoogleカレンダーの画面と近いです)、使いやすいです。iOSデフォルトのカレンダーにはない週間の予定表示が嬉しいです。また、表示文字のフォントサイズを変更可能なのは地味ですが欲しかった機能です。
しかし、ちゃんとしたカレンダーアプリってどれも値が張りますね。もうちょっと安くなってくれると嬉しいのですが。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });