600円

GoodReader for iPhone

開発:
容量:
39.4MB
3.25

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

PDFから動画まで。あらゆるデータを快適に閲覧する為のアプリ

エクセルやPDFなどあらゆるデータをiPhoneで閲覧出来るアプリです。PDF閲覧用アプリやエクセル閲覧用アプリなど単体でのアプリは存在しましたが、本アプリは1つであらゆるデータを閲覧出来るというのが魅力です。更に他にも神アプリと言うべき素晴らしい機能がいくつか存在します。

まず注目したいのがファイルの転送がとても簡単である事。
iTuneを介してアプリにデータをドラッグ&ドロップすることで簡単にデータを移す事が出来ます。またWiFi転送も可能で、アプリ上に表示されるURLをPCで表示させ、そこにファイルを投入すれば転送完了。USBケーブルも必要無い為外出先でも便利です。

次に注目したいのが、多彩な閲覧方法。
特にPDFなどの情報量の多いデータを閲覧する際に活躍してくれる本アプリ。ピンチインピンチアウトで拡大縮小、スライド操作で上下移動などの基本的な動作で直観的に閲覧出来ます。また、テキストだけを表示させてまるで書籍のように閲覧したり、背景を黒くして見やすくしたりと環境やデータに合わせたあらゆる閲覧方法が用意されています。

最後に取り上げたいのが「タップゾーン」という独自の閲覧方法。
7つのゾーンに分けられ、各ゾーンをタップすると各アクションを起こせます。たとえば右上のゾーンをタップすれば前項へ、左下のゾーンをタップすれば次項へといった感じです。

この様に、スムーズに閲覧するための機能が満載されています。PDF意外にもofficeデータや画像、動画も閲覧可能でビジネスマンから学生まであらゆる層におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

5

これは必須アプリ
普段はDropboxを活用していますが、サイズが大きいものは毎回受信していると表示に時間がかかるため、GoodReaderに転送しています。
当然、本体のメモリを消費しますが超便利。これは手放せません。Dropboxとのセットがオススメです。

applicat

4年前

5

PDFの事で困ったらコレ
大学生だった頃、あるPDFファイルを指定のサーバにメール送信しなければならなかったのですが、PCを自宅に忘れてしまい、かつ提出期限が1時間前に迫っていた時にこのアプリに助けられました。

確かDropBoxに入っていたそのPDFファイルをiPhoneにダウンロードする事ができず、メール送信ができないという状況だったと思います。

その時にこのアプリを使うとDropBoxに入っていたそのPDFを普通にメールに添付して送信できたのです。おかけで期限に間に合って提出できました。

ありがとうGoodReader!!

にしむし

4年前

4

ザ・PDFビューア
もはや定番のPDFビューアー。資料のチェックに大活躍です。Dropboxにつなげられるのがいいですね。デバイスローカルのアプリ内領域にファイルを保存できるので、読みたい資料は予めDropboxからダウンロードしておいて閲覧してます。通信が途切れやすい電車内で資料チェックするには必須ですね。どうやらPDF以外にも色々なファイル形式に対応しているようです。自分自身はPDFの閲覧しかしたことないですが。

5

PDFを見るなら定番
注釈をつけて編集したりできるのが便利ですね。
重めのファイルでもサクサク快適に開くことができます。
圧縮や解凍もできるし、PDFを仕事で多用してる人は必携のアプリでしょう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yuri Selukoff のアプリ