EBPocket Lite

販売元:hishida

最終アップデート日:2022年11月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

辞書データをどんどん増やせる!無限の可能性を持った辞書アプリ

EPWINGの電子辞書ビューアーです。
約14万語を収録した和英・英和辞書でいつでもどこでも単語を検索することが可能です。

辞書は前方・後方一致での検索に対応した優秀な辞書アプリ。文字を入力するだけで簡単に単語の意味を表示してくれます。またフォントサイズや行間などを変更して自分なりに見やすく出来ます。普通の辞書では文字が小さくて読みにくいんですが、アプリなら格段に読みやすくなります。

ここまでは通常の電子辞書ですが凄いのはここから。何と辞書データをどんどん追加出来るんです。広辞苑やジーニアスといった誰もが知る辞書や、Wikipediaまで転送可能です。自分でデータをどんどん探していけば、自由に機能を拡張していける無限の可能性を持ったアプリなんです。

もちろん何もしなくても辞書として優秀な機能を発揮してくれるので、学生の方はぜひ利用してみてください。

良い点
  • 広辞苑やWikipediaなどの辞書データを追加出来る
  • 複数の辞書を入れて串刺し検索が可能

類似アプリとの違い

この辞書アプリは、自分で辞書をどんどん登録して自分専用百科事典を作ることができる大変優秀なアプリですが、それだけではありません。辞書を登録した後の検索・閲覧機能にも優れ、なんと画面2分割にもできるのです。何か調べ物をしていた時にちょっと気になった物事の内容について確認しながらも、元の辞書ページは維持できるので調べ物が非常に捗ることでしょう。

外国語辞書アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

EBPocket Lite

販売元:hishida

最終アップデート日:2022年11月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

赤音

9年前

5

オリジナル辞書
いろんな辞書を追加できるアプリ。
EPWING辞書っていう、フリーでも色んなところで配布されてる色んな辞書データがあって、それを組み合わせて自分だけの辞書を作れるっていうところがすごく面白い。

他のところに書いてあったけど、機種変更して使わなくなったスマホをこういう辞書アプリばっかり入れて辞書専用にするのって良さそう。