お弁当レシピ

販売元:Taiichi Kikuchi

最終アップデート日:2012年6月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月9日

今日はどんなお弁当かな?そんなワクワクと笑顔を生み出すお弁当レシピ

お弁当のメニューがマンネリ気味なのが気がかり、ちゃんと凝ったお弁当を作ってあげたい。お弁当を持たせる相手を喜ばせたい。そんな優しいあなたにおすすめする、お弁当レシピアプリです。
素朴な素材で構成された家庭的なレシピが多く、キャラ弁のような細かい作業やデザイン性を求められる作業が苦手な方でも挑戦できます。

完成品の画像を一覧表示できますので、気に入ったお弁当を見つけたらタップしてみましょう。
画像をバックにして文字が上に重なった状態で、材料や作り方を確認することができます。常に完成品を参考にしながら作ることができて便利ですね。

栄養バランスも考えたバリエーション豊富なお弁当を作りたいという時にピッタリです。冷凍品ばかり使っちゃってるという方もこの機会にぜひ、心のこもった手作り弁当に挑戦してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 手作り感溢れる家庭的なレシピで作りやすい
  • 完成品の画像を背景に表示したまま作り方を閲覧可能

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お弁当レシピ

販売元:Taiichi Kikuchi

最終アップデート日:2012年6月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

NE-ON

10年前

3

手作り感
個人の方がお弁当のバリエーションをまとめた、という印象のアプリですね。
家庭的なので、あんまり凝るような時間はないけどそれなりに綺麗なお弁当を作りたい時に使えそうです。
あと、自分のバリエーションを増やしたい時とか。

でもせめてお弁当の画像はもうちょっとおいしそうに撮ってほしかったかな。
画像の上に作り方が表示されるのとか、機能はいいんですけどね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });