Fast Memo - 高速メモ

販売元:bbcddc

最終アップデート日:2023年5月7日

iOS
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月14日

素早くメモをとれるシンプルなテキストエディタ

件名などを入力することなく、とにかく書き残したい情報を今すぐメモしたいというときに便利なアプリです。価格が安く便利ということでユーザーの評価も高いテキストエディタです。

アプリを起動するとすぐに文字入力画面が表示される、メモ専用といってもいいテキストエディタで、伝言のメモなどとっさの場合に役立ちます。「Fast Memo2」というアプリがありますが、これは新作ということではなく同時にふたつのテキストエディタを立ち上げるため。書きかけのメモがあってもそのままもうひとつのアプリで別のメモを残せるわけです。

Evernoteとも連携していますのでメモをどんどん保存していくことも可能です。またTwitterとの連携もありますので、つぶやく前の下書きにピッタリ。つぶやいたあとはメモを消すことも一連の流れでできます。頻繁にメモをとる人や、すばやくTwitter上でつぶやきたい人にオススメです。

良い点
  • 起動から書きはじめるまでの時間が短い
  • 「Fast Memo2」と同時に立ち上げ個別にメモを取ることも

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Fast Memo - 高速メモ

販売元:bbcddc

最終アップデート日:2023年5月7日

iOS
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

10年前

5

マッハでツイートしたい時
とにかく瞬間をツイートしたい時、いつも使っているTwitterクライアントアプリだと立ち上げるのに時間がかかって気持ちを逃してしまうんですよね。

速く!という要望だけは最低限かなえてくれると思います。バババっと入力して、画面上のツイートボタンを押すだけでツイートされます。

エバーノートのボタンがありますが、エバーノートはFastEverとかQuickEverとかあるからあんまりFastMemoの必要性を感じないんですよね。もちろんTwitterとエバーノートへの登校をFastMemoで統一すれば、アプリが増えないので良いかもしれませんけどね。

エバーノートの場合はノートブックやタグの指定が、設定画面に移動しないとできないのが不便かな?QuickEverだとあらかじめプリセットを何種類も用意できるので便利です。

その他、履歴が残ったりするので、使いようによっては何か勝つよう方法があるかもしれません。

機能を削った、良いアプリの例だと思います。

bbcddc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });