ラジオ体操 第1

販売元:NHK SERVICE CENTER

最終アップデート日:2023年4月5日

iOS
価格:400円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

幅広い年代に愛され続けたあの「ラジオ体操第1」がアプリに!

「ラジオ体操 第1」の動画を収録したアプリです。

「ラジオ体操 第1」は、昭和26年(1951)にスタートして依頼、幅広い人々に親しまれてきました。NHKで決まった時間に放送している映像を収録し、体操をいつでもどこでも楽しめます。
動画は、ただ流れるだけでなく体操のポイントを1つ1つ文字で紹介してくれているので、初めての人やすっかり忘れてしまったという方にもおすすめです。

更にラジオ体操をゲーム感覚で学べるコンテンツも搭載。
クイズ形式となっていて、次はどんな動きかを制限時間内に当てていくというゲームです。まだラジオ体操を覚えていない、もしくは忘れてしまったという方はクイズで確実に習得していきましょう。

かつて夏休みにスタンプを押してもらった思い出のある人も、これから覚えるお子さんも幅広い年代で楽しめる健康的なアプリです。

良い点
  • ラジオ体操第1を動画で視聴出来る
  • ゲームで楽しみながら体操を覚えられる

ラジオを聴く/配信するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラジオ体操 第1

販売元:NHK SERVICE CENTER

最終アップデート日:2023年4月5日

iOS
価格:400円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

録画でいいかも
去年の今頃、夏に備えて挑戦したけど続かなかったラジオ体操。

今年こそはとこのアプリを購入してみたんですが、動画がメインのアプリなのに音がずれちゃって大変見にくいことに。。

レビューを見ると機種によっては強制終了もあるようですが、音ズレしながらも私の場合なんとか最後まで再生はできます。

ただ、これならばテレビ放送の録画やネットの動画でもいいのではという気がします。
ゲーム方式で体操を覚えたり、動きのポイントを確認できたりという工夫はあるんですが、正直なくても。。

繰り返し続ければ覚えるし、ポイントやコツはネットや本で調べあれますしね。
まあ、続かなかった私が言うと負け惜しみみたいですが。笑

でも可能であれば、もう少しだけ品質改善を期待したいと思います。

NHK SERVICE CENTER のアプリ