雑誌オンライン+BOOKS

販売元:WAYZ JAPAN INC.

最終アップデート日:2013年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

たっぷり試し読みできる電子書店

「雑誌オンライン.COM」提供の、電子書籍・雑誌・コミックを販売するオンライン書店を閲覧できるアプリです。購入した作品の閲覧も本アプリで行えます。数百種類の雑誌を取扱い、豊富なバックナンバーも含めてほとんどが試し読み可能。当時買い逃してしまった雑誌が見付かるかもしれませんね!。書籍やコミックも数多く取扱い、「押し」のものは50ページたっぷりと読む事ができます。ジャンル別・発売日別から検索すれば、目当ての本を探すのも簡単。購入してリーディングルームに入った本もタイトル・発売日・購入日順に並び変えられます。ビューアの読み易さもなかなかで、高画質のページの自由な拡大・縮小のほか、横向きにしての見開き表示に対応。スクロールバーにはサムネイルも表示されるのは嬉しいところ。良い本屋さんです。

こんな人におすすめ

本を買うのは中身を読んでからというポリシーの人には本アプリは非常に便利で心強い支えとなるでしょう。ほとんどの書籍に「立ち読み」という試し読みモードが備わっていて、新聞なら一面を文庫本だったらその中身を見る事が出来ます。ごく限られた部分しか公開されていませんが、それでもしっかり中身の分かるものなっていますから、電子書籍を買ってみたいけれどまだ迷っているという方は本アプリを使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

雑誌オンライン+BOOKS

販売元:WAYZ JAPAN INC.

最終アップデート日:2013年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ケムンパス

9年前

5

雑誌がゴミにならない。
配信されるコンテンツはほぼ毎日更新されているから、毎日アプリを開いて雑誌を立ち読むするのが生活の一部になってます。

コンテンツも無料で立ち読みが出来るので、とりあえず購入しようか迷ってるときにも参考になります。また、過去に販売されたバックナンバー販売とか、週変わりで雑誌の値下げもやってくれるので購入するものとしてはお財布にも優しくて良いです。なにより雑誌を買っても汚れない、ゴミにならないのは大きい。

販売ジャンルの幅も広いし良いアプリだと思います。

よっちゃん

9年前

5

雑誌は電子書籍で
私が読んでいる雑誌を全て扱っているのでダウンロードしました。雑誌は基本読み捨てですぐにゴミになってしまいますが、アプリ内で管理できるのがいいですね♪読み直したいときも重宝しています!
割引も多いのでお得に読めるのもうれしいポイントです♪

ビザップ

10年前

5

iTunesカードで決済できるのでお得に読める
電子書籍で雑誌を読む時に使ってます。

・拡大したまま次のページに進める
→雑誌を見開きで開いて拡大して読んでいると、次のページに進むたびに拡大しないといけないのは面倒くさいです。その点、雑誌オンラインブックスだと、次のページに進むと自動で拡大してくれるので、ストレス無く読むことができます。

・決済にiTunesカードを使える
→iTunesカードって時々割引キャンペーンがあって、大きいものだと25%OFFで買うことができます。それをそのまま決済に使えるので、実質25%OFFで電子雑誌が読めてしまいます。

電子書籍ストアごとの価格を比べても、この25%OFF以上もの価格差がつくところは見たことがなく、今のところすべての電子雑誌を雑誌オンラインブックスで購入しています。

・オフラインで読める
→まぁ当たり前の話ですが、購入した雑誌をしばらくダウンロードしてiPadに入れてしまえば、あとはオフラインで読むことができます。容量を圧迫して気になるようであれば、自分でiPadからs打駆除することもできます。また読みたくなったらダウンロードします。

こんなところですかね。普通の単行本に関しては、KindleやKinoppyのほうが使いやすいので、雑誌オンラインブックスは雑誌を主にしています。