Is it dark outside?

販売元:Dirk Malorny

最終アップデート日:2015年6月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月20日

引きこもり御用達?! 外を見ずに明るいか暗いかをチェック

地下にある飲食店で飲み明かしたあと、外に出て「うわっ、もうこんなに明るくなってる」とビックリしたことはありませんか?そんな「ビックリ」を回避できるのがこのアプリ。これを使えば外に出る前に明るいか暗いかを確認できます。

別に地下の飲食店とは限りません。カーテンを閉め切って部屋で何かに没頭していると時間の感覚が麻痺して、「ちょっとコンビニにでも」と外に出た途端ビックリ! もちろんこのビックリも「Is it dark outside?」を使えば回避できる問題です。

「時計を見れば」と考えている人もいるでしょうけど、季節の移り変わりといっしょに日の出・日の入りは変化するもの。「この時間ならまだ暗いかな」と思っていても季節によっては明るい場合があるので要注意です。

外の明るさを知ることなら、時計よりも確実に確認できる優れもの。「外はもう明るいかな」と確認するためだけにカラダを動かすのが億劫な人にはオススメです。

良い点
  • 位置情報機能と連動
  • 外が明るいか暗いか、アプリで確認できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Is it dark outside?

販売元:Dirk Malorny

最終アップデート日:2015年6月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

伝説の三郎

10年前

2

驚愕の実用性
GPSと連動し、外が明るいか暗いかを教えてくれる。
その機能のみに特化した画期的なアプリです。



外見ろよ!と思ってしまいそうになりましたが、、、
例えば友達に「ねぇ、外は今暗いかなぁ?」と聞くのが面倒で、更に今現在地下にいて外の様子が分からないとか、そんな時に使えるアプリなんだとは思います。

でも、やっぱり目視で確認した方が早いですよね、、、
容量が非常に軽いのとネタ的な話題性とで、☆2つにさせて下さい!