戦国でQ

販売元:GYRO Inc.

最終アップデート日:2009年10月30日

iOS
価格:480円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

このアプリで戦国時代にトリップしませんか?

アプリ「戦国でQ」で戦国武将とクイズで戦いませんか?このアプリは「織田信長」、「豊臣秀吉」、「徳川家康」など12人の武将からクイズが出題され、貴方が上手く答えることができれば大名になれる「対戦コース」が用意されいます。また、戦国時代のクイズなど様々なジャンルの問題が不規則に出題される「おまかせコース」が用意されています。更に出題数、出題ジャンルを選ぶことが可能な「選択コース」があります。ジャンルは、人気武将、人々、合戦など8種類が用意されています。クイズには興味はあるが戦国時代に関する知識が無く心配な貴方には「問題の下見」画面、「ヒントボタン」が用意されておりますので安心です。全問題に解説があり、間違えた問題には再挑戦できるでがんばりましょう。正解率が表示され、金、銀、銅のQマークが表示されるのでモチベーションがあがるでしょう。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国でQ

販売元:GYRO Inc.

最終アップデート日:2009年10月30日

iOS
価格:480円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

硬派な戦国クイズゲーム
今流行の萌え系や女性化した武将が活躍するゲームとは違う史実に基づいたクイズゲームです。

史実に対し、どのくらいの知識を自分が持っているのか挑戦できるのが面白いですね。正解率によって自分の位が上がっていくというのも達成感があります。

私も歴史は好きなほうですが、ほとんど正解できず・・・

アプリは若干高いのが残念。

最後の漢

10年前

3

ストイックな戦国クイズ
最近流行りのソーシャルゲームでよくあるような、萌え系美少女武将やイケメン武将の要素皆無な戦国時代クイズです。
ああいうゲームのビジュアルから戦国好きになった人は、こういうアプリで史実を知っておくのも良いんじゃないかと。
まあしかし、クイズゲームのアプリとしてはちょっと、普通に買うと値段がやや高めに感じますね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });