WorldCard Mobile - 名刺認識管理

販売元:Penpower Technology Ltd.

最終アップデート日:2022年4月6日

iOS
価格:
Android
価格:3,300円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月31日

大量の名刺を一気にデジタル化 あぁ、もっと早くやっておけばよかった……

連続撮影機能を活用して名刺をどんどん登録できるアプリ。名刺をデジタルで管理したいけど、今からこの膨大な名刺を登録していくのは腰が重い……という人におすすめです。抱えている名刺が多いほど、この機能が力を発揮するでしょう。

良い点
  • 名刺をカメラでスキャン。連絡先をまとめておける名刺管理アプリ
  • CSV、TXTなどの形式に変換して、データ共有もスムーズに
  • 25か国語に対応。国際的なビジネスパーソン相手でもばっちり
気になる点
  • よみがなの精度に難あり
  • メモまでは登録できない

名刺のデータを読み込む

名刺に記載されている内容はある程度まとめてスキャンしてくれます。斬新なレイアウトにも対応可能で、フォントも関係なく読み取れるのが特徴。間違えている情報がある場合は後から修正できます。

連絡先にまとめられて便利

名刺の連絡先情報を分析し、認識したデータを連絡先にまとめてくれます。連絡が必要になった場合は、読み込んだデータから検索するのがおすすめ。また名刺は端末内のデータから取り込むことも可能です。

複数のファイル形式で保存可能

読み込んだ名刺のデータは7種類のファイル形式で保存できます。メールに適したファイルやExcelようなど、データを共有したいツールごとに変更するといいでしょう。クラウドにバックアップしておけば、データ損失の心配もありません。

名刺管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】名刺管理アプリ無料&人気のおすすめランキングTOP10
【2024年】名刺管理アプリ無料&人気のおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

WorldCard Mobile - 名刺認識管理

販売元:Penpower Technology Ltd.

最終アップデート日:2022年4月6日

iOS
価格:
Android
価格:3,300円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

boysaurs

9年前

1

iOS8対応アップデートを至急求む!
私が使用しているアプリはWorldCard HDだが、iOS8になってから、使い物にならなくなった。
iPad側でのデータ消去や、iTunesからiPadへのデータ転送(同期)等、何かアクションを取る度に即落ちてしまう。
iOS8対応のアップデートが、遅過ぎる!
至急対応を求む。

料理長

9年前

4

とうとう
悩みに悩んだ末、有料版をダウンロードしてしまった!
さすがに高性能、文字認識機能もこの上ない高精度。言うことナシです。
海外のアプリだから、ちょいちょい出てくる説明文がカタコトで笑ってしまう。まぁ全然使用に差し支えはないけど!
名刺もらって手入力するめんどくささから解放されたのはほんとに嬉しいところ。アドレス帳に変換するときの精度がもっとあがってくれればうれしいけど!
今んとこ問題なく使えてみます。ありがとー。

DJバード

9年前

3

使い方次第?
自分用の購入ではないのでなんともですが、この手のアプリで1000円越えは、どうでしょう。
使い方次第なのかなという感じですね(´・ω・`)
すごくたくさん機能があるようですが、とりあえず「交換した名刺を効率的に整理したい」という目的だった
ので、正直そんなには求めてないかな、という感じ。
しかも、アンドロイドだと中国語・韓国語の読み取りができないっていうのも残念でした‥。
もともとアイフォン有意なアプリなのかな?レビューも具体的な指摘が多いようなので、今後に期待してます(;-ω-)

Bibo

10年前

3

iPhone ⇔ iPad 連携
両端末間で共有して使用したいのですが、iPad側はまたソフトを購入しないといけないでしょうか?
質問場所が不適切かもしれませんが、どなたか教えていただけませんか?
mobileをiPadで使用は避けたいです。

yasushi

10年前

4

iPhoneでの名刺管理
初期の頃は読み込み精度はかなり高く、大満足。
でも使用すればするほど、精度が落ちている様な・・・。
最近は、iPhone4sで使用ですが、よくアプリが落ちる様になりました。
新しい機能追加はいらないので、読み込み精度の向上を希望。

3

完全に役に立つ
ビジネス系のアプリで、こんな役に立ったものは初めてだ。
頂いた名刺の写真をとるだけで、氏名はもとい、FAX/電話番号/住所/肩書きなど全てがオリジナルのフォルダに作成されてしまう。

たまに写真の取り方をしくじったりすると文字が間違って入力されることもあるが、独立系の名刺管理システムよりも少ないと感じる。
1200円なので、目の前でこのすごさを見せてくれる人でもいないと買いづらいと思うが、しかし営業など、名刺管理に汲々としてる職種の方なら即買いをおすすめする。
きっともっと改良出来るという期待を込めて、☆は3つにしておくが、食べログでいうところの3.8以上と思ってもらいたい。

まーさん

11年前

5

最高の名刺リーダーアプリ現る!
名刺カードリーダー永遠の課題、「精度」。
大抵のリーダーはその精度が悪く、使用を諦めてきた人も多いのではないでしょうか。

しかし、このアプリ(World Card Mobile)の精度は、
【非常に良い!】

なにより、キャプチャも自動保存されるという秀逸な機能設計になっています。
キャプチャが保存されるので、仮に誤変換があったとしても確認できるという利点と、そもそもの精度が高いという点でもうオールOK。作業所要時間は、撮影に要する1枚10秒ほどです。

いくつか要改良ポイントはあるのかもしれないが、従来の「製品型」ではなく「アプリ」なので、今後改良されバージョンアップされていくことも期待できます。

あと、iPhoneなどの電話帳との同期に関しても、同期するかしないかを自分で選べるので(アプリの電話帳にだけの保存が可能)、電話帳をプライベートと分別したい人にも安心です☆

値段が気になる人もいると思いますが、営業職のような名刺をよく使う人はとりあえず試してみれば感動すること間違いなので、ぜひ試してみて下さい!

myセスナ

11年前

3

ビジネスマン必需品?
これはビジネスマンにとっては便利なアプリですね。
特に私は一日に何枚も名刺を頂く機会があるので、使えますね。
値段がそれなりにするという点と、読み込みをする機能は素晴らしいのですが、たまに読み仮名が間違っていたり

縦書きの名刺でも使えるのかと思ったのですが、調べてみるとどうやら無理なようで、改良の余地はまだあるのではないかなと思い、★3つにしました。

Penpower Technology Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });