Haypi kingdom

販売元:Haypi Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

じっくり遊べる玄人向けやり込み型シミュレーションゲーム!

与えられるTaskをこなしながら建物をどんどんアップグレードさせて、他プレイヤーとの戦争や狩りなどを自由に楽しめるMMOSLG(多人数参加型シミュレーションゲーム)です。

PCのメールアドレスを登録してプレイするタイプのゲームなので、プレイ前にフリーメールのアドレスを取得しておきましょう。全て英語表記ですが、シミュレーションゲームをやった事がある人ならなんとなく理解出来るので、英語が苦手な人でも安心です。

画面に表示された建物をタップすると、様々なタスクが与えられて、それをこなしていくのが本アプリの主軸となっていくのですが、他のシミュレーションにありがちなやらされている感がなく、建物のアップグレード、兵士の生産や戦争の戦略など気付くと熱中している魅力があります。

さらにアライアンスで様々な情報交換をしたり、チャットを楽しめる仲間プレイヤーを作れます。英語表記のゲームだから日本人のコミュニティがあるかどうか心配の人もいるかもしれませんが、安心してください。日本人メンバーが集まるアライアンスもあります。

全体的な面白さはあるものの、難易度は全体的に高めなのでシミュレーションゲームを一度でもやった事がある人におすすめのゲームアプリです。

良い点
  • シミューレションゲームにありがちな作業感を感じさせない魅力!
  • アライアンスで仲間を使って協力プレイを楽しむ!

こんな人におすすめ

ゲームを通して友だちが欲しいという方にもオススメです。オンライン上に世界中のプレイヤーが集まっているので、ゲームをしながらコミュニケーションを図るも良し、ゲームとは関係なく掲示板でチャットを楽しむ良し。英語の学習がしたいという方は、ここでのコミュニケーションを通じて英語力も身に付くでしょう。世界中に友だちを作るという楽しみ方もできます。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Haypi kingdom

販売元:Haypi Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

remix

9年前

4

難易度は高め
メールアドレス登録が必要なシミュレーションゲームです。なのでプレイする前にフリーのアドレスを取っておくのがオススメです。ちょっと難易度が高い感じはしますがMMOなので協力を仰ぎながらプレイしていれば慣れてきます。

dice-k

9年前

5

攻略要素満載のシミュレーション
多人数参加型のシミュレーションゲームです。タスクをこなして行きながら建物を増やして大きくしていきます。他のプレイヤーと共に、戦争に参加することができるのが楽しいと感じました。
チャット機能があるので、他のプレイヤーと交流しながら遊ぶことができます。基本的には使う文字は英語となっていますが、日本人のギルドもあるので安心できます。
難易度はやや高めとなっているので、やり込みたい人にオススメのゲームだと思います。

Haypi Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });