世界でQ

販売元:GYRO Inc.

最終アップデート日:2010年1月9日

iOS
価格:480円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

国旗や首都、文化etc。世界各地のクイズに挑戦しよう!

「地図の赤い部分を答えよ」「これはどこの国旗か?」というように、世界に関する四択クイズに答えていくアプリです。国旗や首都、国の位置が覚えられなくて悩んでいる方は挑戦してみてください。

問題のコースは「世界一周コース」「おまかせコース」「選択コース」の3つ。
世界一周コースでは、モスクワやローマ、北京やロサンゼルスといった12ヶ所を巡りながら20問の問題に挑戦。問題をクリアしながら世界一周を目指します。出題ジャンルは国の形、国旗、首都、衣食住など8種類。何が出るかは完全ランダムなので、常に新鮮な気持ちで挑戦できるのはいいですね。

四択クイズ形式のお陰で「クイズに挑戦している感」はありますが「勉強させられている感」は感じないはず。世界史のテストが近いけど勉強する気が起きない…という方は試してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • クイズ形式のお陰で「勉強している感」を感じず辛くない
  • 世界一周コースなど3つのコースでクイズに挑戦できる

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

世界でQ

販売元:GYRO Inc.

最終アップデート日:2010年1月9日

iOS
価格:480円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

難易度が
なんかアプリ名だけ見て某バラエティ番組を連想しましたが、全然関係ないみたいですね。
それにしても、問題の難易度高すぎないですか?
一問目から撃沈しました(笑)
メジャーな問題が出てくると思ったら結構マニアックというか、ピンポイントな問題だったので面喰いました。
ある程度地理マニアじゃないと始めは楽しめないかもしれないですね。アプリを楽しむより先にざっくり勉強しなければなりません(笑)
でも教養はつきますし慣れたら楽しめますよ♪

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });