ぷらネタ

販売元:DAN-BALL

最終アップデート日:2022年8月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

自分だけの宇宙空間に癒される

星を散らして宇宙空間を作ってしまおうという、惑星シミュレーションゲームアプリです。画面中央に太陽が浮かんでおり、タップすることで様々な色と大きさの異なる惑星を作ることができます。動きもさまざまで、大きさによってはその場で静止したり太陽の周りをくるくると回ったり、太陽に吸い込まれてしまったり、惑星同士がぶつかったり、隕石を飛ばしたりと、バリエーションに富んでいます。色や動きをランダムにすることもできるので、考えるのが面倒でもやみくもに画面をタッチしているだけでも綺麗な夜空が出来上がります。何かをしなければいけないというような目標はなく、ゲームクリアもゲームオーバーもありません。自分だけの宇宙空間を作って、ただまったりと眺めて楽しもうという癒しのゲームアプリです。

類似アプリとの違い

自分だけの小宇宙を作成できてしまう惑星シミュレーションゲーム。こうしたゲーム内容も斬新ですが、配置した惑星が細かなアクションを見せるのも非常に魅力的。惑星同士がぶつかると、惑星が粉々に。惑星の破片がキラキラと舞う姿は宇宙の神秘そのものです。ゲーム内容だけでなく、細かな演出も楽しめてしまう本作をプレイしてはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぷらネタ

販売元:DAN-BALL

最終アップデート日:2022年8月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

はる

7年前

4

宇宙を創ることができるシミュレーションゲーム。惑星を配置すると、万有引力によって動き始める。変な場所に配置してしまうと惑星どうしがぶつかってしまうので、うまく軌道に乗せるのが難しい。
理系の人の方が楽しめるのかな・・・?と思わないでもないけど、もちろん文系でも楽しめなくはない。

Jessica

8年前

3

宇宙を創る壮大なゲーム。好きな位置に好きな星を配置して作り上げていきます。心が落ち着く大好きなゲームです!

Saori_N

8年前

3

宇宙を創る壮大なゲーム。好きな位置に好きな星を配置して作り上げていきます。心が落ち着く大好きなゲームです!

リブ坊

9年前

4

自分だけの宇宙を作って癒されよう
自分好みの宇宙空間を作れるアプリです。
最初に太陽がひとつあり他は自分で好きな色、大きさの惑星を作ることが出来ます。
作った惑星は全く動かないものもあれば太陽のまわりをグルグルとまわり続けるなんだかかわいらしいものまで様々です。
特に惑星同士がぶつかった際に惑星がはじけてキラキラと欠片が輝く所はとても綺麗なので見どころですよ。
これと言った目的がないアプリでもありますが自分の好きなように惑星を配置して出来上がった宇宙空間を眺めて癒されちゃいましょう。

はなやん

9年前

3

本当の暇つぶし
太陽の周りに星を配置していくだけのゲームです。
最初何をしていいのかわからず戸惑いましたが、星の動きを見ていると何故か引き込まれていく自分がいました。
惑星の重力に引かれて回転したり衝突したりするのがリアルで面白いと感じまいた。

DAN-BALL のアプリ