基礎体温表

販売元:One-mode Co., Ltd

最終アップデート日:2010年7月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

長続きしない基礎体温を気軽に記録

基礎体温の計測方法にはいくつか守らなければならない点があり、充分な睡眠をとった早朝、毎日できる限り同じ時間に計測することが必要とのことです。
また、目が覚めてすぐに、できるだけ身体を起こす前に布団に寝転がった状態のまま計測するのがベター。
従来は紙とペンを枕もとに用意しておく必要がありましたが、暗がりでは作業が難しく、その面倒さから長続きしない女性も多かったと思われます。
このアプリなら起動してすぐに体温の記録画面になるので、煩わしさも激減。非常にシンプルな作りで、記録画面の下に最近一カ月間のグラフが表示されています。このグラフは本体を横向きにすることで大きく見ることも可能。今まで三日坊主で記録が長続きしなかったという方でも、長続きできるのではないでしょうか。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

基礎体温表

販売元:One-mode Co., Ltd

最終アップデート日:2010年7月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

栗林まろん

11年前

1

評価にも値しません
全く使い物になりません。
他の子が言っているように、35℃台が無いなんて論外。
調べたら有料版だと35℃台から入力出来るみたいです。
もう笑っちゃいますね。
しかも過去一か月のデータは見れますが、遡っての記録も出来ない。
アイコンも恥ずかしい。
女性の為のアプリとは思えない作りですね。

hina-hina

11年前

1

アイコンが。。
シンプルな所は凄く良いんですがアイコンがちょっと・・・。
フォルダに入れちゃえば問題ないんですが、それでもやっぱり気になりますよこれは(;^ω^A
あと色もちょっときついように感じました。私は。
他にももっと高機能で手軽に使えるものがあったので乗換ちゃいました。

tomatomix

11年前

2

使えない
使えない。

私はいつも平熱が35℃あたりなんですが、このアプリは35℃設定出来ません。

小さいけれど不具合もちょくちょくあってダメです。
しかもアイコンがでかでかと「基礎体温表」って(´-ω-`)
わかりやすいけど恥ずかしいですよ。

開発者は男性ですか??

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });