UNIQLO CALENDAR

販売元:UNIQLO CO., LTD.

最終アップデート日:2015年1月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

見ているだけでも楽しい。ミニチュア風動画を使ったスタイリッシュなカレンダーアプリ

チルトシフト風に撮影された動画を使用したユニークなカレンダーアプリです。

カレンダーと言えば、何かの写真の下に日付表示というのが一般的ですが、本アプリは動くというのが特徴です。カレンダーの写真の部分となりえる場所が動画で表現されています。動画は街の風景を写したものですが、チルトシフト撮影の動画なのでまるでミニチュア模型が動いているような不思議な動画になっています。動画は全部で8種類用意されていて、雪が積もった景色、花火が打ち上げられる夜空など季節が感じられるものばかり。見ているだけでも楽しめます。

もちろんカレンダーとしての機能もしっかりしていて、Googleカレンダーと同期して予定を表示してくれます。カレンダーの他にも左右スワイプで、天気や時刻表示もしてくれます。

カレンダーとして、置時計として、天気アプリとして3つの役割をしてくれる楽しいアプリです。

良い点
  • ミニチュア風の動画がカレンダーになっているので見ているだけでも楽しめる
  • 時計にも天気予報にもカレンダーにも1発切り替え出来る

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

UNIQLO CALENDAR

販売元:UNIQLO CO., LTD.

最終アップデート日:2015年1月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

これは結構気に入ってる
シンプルで音楽もよくてカレンダーアプリはこれを使ってます。

音楽気になる人はオンオフ設定できるからカレンダーとしても使えます。

時間とか天気予報もでるんで、これいっこで朝の基本情報はまにあっちゃいますね。

UNIQLO CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });