Opera Mini web browser

販売元:Opera Software AS

最終アップデート日:2018年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

スマホ用Webブラウザで最速を誇る無料アプリ

スマホ用ブラウザで表示スピードにおいて最速を誇っているアプリです。Operaのクラウドベース・テクノロジーによってダウンロード前にデータを圧縮し、読み込みにかかる時間を短縮します。

Webブラウザとしての機能も充実していて、タブブラウジングが可能ですし、標準のブラウザよりも多くのタブを開くことができます。またページ内検索も可能です。これによって必要な情報を引き出すまでのスピードは格段に上がること間違いなしです。さらにアプリの動きも軽快で、多くタブを開いても動作はほとんど重くならず、快適なブラウジングを楽しめます。

ただし問題点がないわけではありません。スマホ用に最適化されたWebがきれいに表示されなかったり、動画リンクが表示されなかったりと不満点もあります。こうした点は今後のアップデートに期待していきたいところ。

無料で利用できるWebブラウザですので、現在使用中のブラウザに不満がある人は一度実際に試してみてから判断するといいでしょう。

良い点
  • Webのデータを圧縮して読み込むので表示が早い
  • アプリの動作も軽快でストレスなくブラウジングできる

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Opera Mini web browser

販売元:Opera Software AS

最終アップデート日:2018年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

leakira

5年前

2

ちょっと詰まる感がある。あとなんかデザインが微妙。タブを操作するところはすごいかっこいいのに、なぜURL入れるところは素人っぽいのかが謎。

2

ツイートや、動画が見られない時があります。
そこが改善されてたら、使いたいですね。
通信の最適化はちょっときつい

tsugaru

5年前

4

読み込みは遅いものの通信量を削減してくれるところが魅力に感じます。
ただ外出先ではなく家でwi-fiを使ってネトサをするのでSafariやchromeでいいかなとは個人的に思います

3

モバイルデータ通信時の未成年のインターネット制限をかいくぐることができます。しかし重いです。ただただ重いです。

基本的にSafariで十分だと思います。

ニコラス

7年前

3

とても使いやすく、通信量を抑えてくれる便利なブラウザアプリです。ただし、最近中国企業に買収されてからは怪しい噂が後を断ちません。個人情報の収集や流出などが噂されているのでそのへんを覚悟した上で使いましょう。通信量は確実に抑えてくれます。

systemgear

7年前

4

他のブラウジングアプリと比べて遅い気がします。広告ブロックですが、同社から発売されているopera VPNに広告ブロックと追跡スマッシュがあるので、それを使って他のブラウザに繋げれば良いので差別化はについてはどうなのだろうか。ただ通信量の節約をしたいなら使った方が良いと思います。

book_brain

7年前

5

通信量圧縮からブラウザをパソコンに偽装してアクセスする機能まで、開きにくいサイトはこのブラウザにまかせればオーケー。入れとくべきブラウザナンバーワン。

もちおくん

7年前

4

アクセス制限などのフィルタリングでブラウザが見れない方にはオススメです!
このアプリを使えばそれを回避できます笑
検索スピードは遅いですが、通信料が節約出来るので結構良いアプリです。
毎月のデータ通信料が少ない方には絶対入れていただきたいアプリです。

山崎佑太

7年前

5

通信量が減らせます。また、これ一つでWikipediaやQRコードも読み取れるし、保存すればオフラインで見れるし、よく見るサイトはショートカットも出来ます。個人的にとても素晴らしいアプリだと思います。是非是非インストールしてみてください。

こるりり

7年前

5

このアプリ有能すぎ!広告が表示されない!ただ、検索が遅いのは難点です。

Opera Software AS のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });