CamCard:名刺管理·日本語他16言語対応

販売元:INTSIG Information Co.,Ltd

最終アップデート日:2017年4月18日

iOS
価格:1,200円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

人脈力を活かして仕事を受注する!ビジネスを加速させる!

異業種交流会やイベントなどで名刺を交換しても、ただ群れているだけで客観的に見たら何も活かせていない人と、確実に仕事の受注に繋げたり有効に活用している人がいます。このアプリで名刺を無駄にせず、価値を生むように管理しましょう。

まず凄いのは名刺の認識機能。認識精度に定評があり、カメラで名刺を撮影すればアプリが認識して補正してくれ、いちから手入力するよりよほど早くインプットできます。

名刺はグルーピングして管理すると人脈の内容がわかりやすくなるでしょう。見込み客、メンター、同業者などまとめておき、すぐ連絡できるようにアドレス帳登録することも可能です。

もし居住地別にまとめたかったり、年齢別に並べ替えたりしたいときは、Excelを活用しましょう。データを出力しパソコンで管理できるので、営業戦略の立案時などに最適です。

人脈を大切にしあなたの成功を助けてくれる名刺管理アプリです。

良い点
  • 認識精度に対する評価が高い。しっかり読み取ってくれる
  • 名刺をグルーピングしてわかりやすく管理できる
  • Excelで出力しパソコン上で人脈や見込み客の管理が可能

名刺管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】名刺管理アプリ無料&人気のおすすめランキングTOP10
【2024年】名刺管理アプリ無料&人気のおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CamCard:名刺管理·日本語他16言語対応

販売元:INTSIG Information Co.,Ltd

最終アップデート日:2017年4月18日

iOS
価格:1,200円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

4

写真撮影後誤認識箇所修正時に写真画像が邪魔になり、修正しずらい。
写真8枚撮影の必要はないかせめて2枚撮影可能にしてもらいたい。
その他は使いやすい。

GEHA

7年前

5

名刺管理にはこのアプリを使っています。読み取りの精度が高く英語も認識してくれます。電話帳への登録までしてくれます。

ももた

8年前

3

名刺を画像から認識し、データにして管理することができるCamCardLiteは、普段名刺の扱いに困っているという人にとにかくお勧めしたいアプリになります。たくさんある名刺も、カメラで撮影してまとめておけて、必要な時にさっと情報を見ることができるのでとても便利ですよ。

DJバード

9年前

4

感心しました!
私自身はまだ日常的に名刺交換をするような環境ではありませんが、知り合いのお仕事のためにあれこれアプリを検証しました。
営業職の人って、ほんの1ヶ月で驚くほど名刺をやりとりするんですね∑(゚ω゚;ノ)ノ
管理が大変なのも頷けました‥。
上手く読み込まなかったり、読み込んだデータが電話帳のどこに入ったかわからなくなったりと戸惑うこともありますが、無料でここまでできるならすごいみたいです!
機能も有料アプリに見劣りしませんし、色々お試し中の人には良いんじゃないでしょうか(´ω`*)♪

applicat

11年前

5

値段分の価値はある
名刺はほっておくとどんどん増えてしまいますね。
このアプリを使えば簡単にデジタルデータに変換して保存しておけるので場所も取らないし、検索などもできるので参照するにも楽です。

とはいえやっぱり1500円は高いと感じてしまいますね。
値下げの瞬間があれば逃さずしっかり獲得しておきたいアプリです。

3

精度は確かに高い
うん。確かに認識精度は高い。
しかし英語表記になると難しいらしく、nがiになったりと惜しい部分がある。
結局編集する羽目になってしまうのが残念なところ。
まあ予想の範囲内なので問題無し。
それと、同期が分かりづらい。
同期するといったいどんなメリットがあってどこにどのように保存されるのか。
その点のチュートリアルなどが欲しいところ。

naniwarock

11年前

3

値段が・・・
皆さんが言うように確かに文字の精度はかなり高いですね。

しかし、これが値段に見合うものかというとちょっと疑問です。
定価だと1500円・・・。
はたして1500円も払ってまで使うかと言うとそこまででもという感じです。

定価払うのであれば、どこかの名刺アプリの様に手入力するくらいのサービスはほしいですね。
厳しいかもしれないですが。

5

名刺取り込みアプリ、電話帳登録も。精度は概ね良好!
iPhoneのカメラ機能で名刺を写すと文字を認識し、アドレス帳にバンバン登録していける便利アプリです。

600円という値段もあり、微妙かな?と思っていたのですが、これは正直驚きました。

明朝体やゴシック体、楷書体などのフォントで書かれている、いわゆるスタンダードな名刺であればまず間違いなく正確に認識されます。

溜まってる名刺の整理や、電話帳にまとめて登録したい時などに非常にオススメです。

手作業でやっていく場合を考えたら、600円でアプリを購入して非常に特をしたと思います。
時間対効率抜群です。

ビザップ

11年前

5

文字認識精度は高いと感じる
名刺認識アプリ。まだ2枚しか読み取ってないけど、いずれも文字認識はかなり良かったです。自動でトリミングとコントラスト調整もしてくれるので名刺画像の見栄えは良かったです。

また、うらおもての画像も保存できます。

INTSIG Information Co.,Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });