960円

CamCard:名刺管理·日本語他16言語対応

開発:
容量:
165.7 MB
3.25

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

人脈力を活かして仕事を受注する!ビジネスを加速させる!

異業種交流会やイベントなどで名刺を交換しても、ただ群れているだけで客観的に見たら何も活かせていない人と、確実に仕事の受注に繋げたり有効に活用している人がいます。このアプリで名刺を無駄にせず、価値を生むように管理しましょう。

まず凄いのは名刺の認識機能。認識精度に定評があり、カメラで名刺を撮影すればアプリが認識して補正してくれ、いちから手入力するよりよほど早くインプットできます。

名刺はグルーピングして管理すると人脈の内容がわかりやすくなるでしょう。見込み客、メンター、同業者などまとめておき、すぐ連絡できるようにアドレス帳登録することも可能です。

もし居住地別にまとめたかったり、年齢別に並べ替えたりしたいときは、Excelを活用しましょう。データを出力しパソコンで管理できるので、営業戦略の立案時などに最適です。

人脈を大切にしあなたの成功を助けてくれる名刺管理アプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:5.1.2

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

applicat

4年前

5

値段分の価値はある
名刺はほっておくとどんどん増えてしまいますね。
このアプリを使えば簡単にデジタルデータに変換して保存しておけるので場所も取らないし、検索などもできるので参照するにも楽です。

とはいえやっぱり1500円は高いと感じてしまいますね。
値下げの瞬間があれば逃さずしっかり獲得しておきたいアプリです。

3

精度は確かに高い
うん。確かに認識精度は高い。
しかし英語表記になると難しいらしく、nがiになったりと惜しい部分がある。
結局編集する羽目になってしまうのが残念なところ。
まあ予想の範囲内なので問題無し。
それと、同期が分かりづらい。
同期するといったいどんなメリットがあってどこにどのように保存されるのか。
その点のチュートリアルなどが欲しいところ。

naniwarock

4年前

3

値段が・・・
皆さんが言うように確かに文字の精度はかなり高いですね。

しかし、これが値段に見合うものかというとちょっと疑問です。
定価だと1500円・・・。
はたして1500円も払ってまで使うかと言うとそこまででもという感じです。

定価払うのであれば、どこかの名刺アプリの様に手入力するくらいのサービスはほしいですね。
厳しいかもしれないですが。

5

名刺取り込みアプリ、電話帳登録も。精度は概ね良好!
iPhoneのカメラ機能で名刺を写すと文字を認識し、アドレス帳にバンバン登録していける便利アプリです。

600円という値段もあり、微妙かな?と思っていたのですが、これは正直驚きました。

明朝体やゴシック体、楷書体などのフォントで書かれている、いわゆるスタンダードな名刺であればまず間違いなく正確に認識されます。

溜まってる名刺の整理や、電話帳にまとめて登録したい時などに非常にオススメです。

手作業でやっていく場合を考えたら、600円でアプリを購入して非常に特をしたと思います。
時間対効率抜群です。

ビザップ

4年前

5

文字認識精度は高いと感じる
名刺認識アプリ。まだ2枚しか読み取ってないけど、いずれも文字認識はかなり良かったです。自動でトリミングとコントラスト調整もしてくれるので名刺画像の見栄えは良かったです。

また、うらおもての画像も保存できます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

INTSIG Information Co.,Ltd のアプリ