Actioncam

販売元:Stepcase

最終アップデート日:2013年8月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

コマ割り写真を自由自在に!発想次第で世界が広がるカメラアプリ

いろいろなコマ割り写真を手軽に楽しむことができるアプリです。

このカメラ、シャッターボタンを押すと、1回だけでなくパシャパシャっと連写を行います。それらを1枚にまとめ、コマ割り風の画像にすることができるんです。レイアウトは2×2や3×3をはじめ、フィルム映画のような4×1、カラーフレーム付きの「トリコロール」なんかも。連写の間隔は0.2秒・0.6秒・1秒の3段階で設定が可能です。使い方によっては、360°のパノラマカメラのような写真も撮影できちゃいますよ。

SNSなどへアップする際に、あると便利な簡易フィルタ機能もついています。自然の変化を写してみるもよし、視界を変えて楽しむもよし。1枚の画像の中でグンと広がる世界を、自由に楽しんでくださいね。

良い点
  • 連写撮影した画像を1枚にまとめ、コマ割り風の写真を撮影できるアプリ
  • 連写の間隔やコマ割りのレイアウトなどを調節できる
  • 使い方次第でパノラマカメラのようにも!

こんな人におすすめ

雑誌やブログなどでよく見かけるコマ割写真。「カッコいいな。自分には真似できない」と諦めていた方に試していただきたいアプリです。写真を用意するだけで簡単にコマ割写真を作る事ができるので、色々な構図に挑戦してみてください。コマ割で使う前提で写真を撮ればいつもと違ったインスピレーションが湧いてくる事でしょう。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Actioncam

販売元:Stepcase

最終アップデート日:2013年8月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

無料なのに優秀
あらゆるカメラアプリを試しています。無料のものにも良いものがたくさんあると感じています。このアプリも結構使えます。面白い写真が撮れるのでプライベートでは結構使っています。仕事上、カメラや写真について知っている方ですが、このアプリは数あるカメラアプリの中でも上位に位置するのではないでしょうか。しかも無料。ブログやツイッターにも簡単に投稿できるので、とても便利です。このアプリでは主に自然や風景などを撮る事が多いのですが、いろいろな場面で使えそうです。これからももっといろいろな物を撮って楽しみたいです。次々に新しいカメラアプリが出るので色々と試していますが、このアプリはしばらく使うことになりそうな気がしています。

料理長

9年前

3

天気が良くわかる
自分、写真撮るの好きなんですけど、やっぱりよく撮れたら編集してもっと格好よく見せたいじゃないですか。でも自分だけの力じゃやっぱり限界もあるんですよ。そんな時このアプリを見つけたんです。これは、よく雑誌でみたりするコマ割の写真が簡単に編集できるんですよ。コマ割り写真を編集できるアプリって、なかなかないですよね。しかもレイアウトとかサイズとか連写の間隔も好きにアレンジできるんで、自分だけのオリジナルの作品が作れるのが魅力です。この写真をSNSに投稿すると、結構色んな人から、何のアプリ使ったの?なんて聞かれますと。
手軽に雑誌っぽい写真を撮りたい人、編集にこだわりたい人、ぜひオススメしたいアプリです。