無料

netprint

開発:
容量:
18.4MB
3.71

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

画像、文書データをコンビニで手軽にプリントアウト出来る!

会議で使う大事な資料を忘れてしまった!大学の講義で使う課題をプリントし忘れてしまった!などなど、外出先で急に資料が必要になった時にデータを手軽にプリントアウト出来るのが本アプリです。

コンビニの場所によってはSDカードを刺したり、ディスクを挿入したり、携帯をつないだりしてプリントアウト出来るところもありますが、デバイス自体を忘れてしまったらどうしようもありませんよね。本アプリではサーバー上にあるデータにアクセスして指定のファイルをプリントするので、資料を忘れてあわててしまう事が多い人にもおススメです。しかもコンビニは24時間空いているので早朝でも夜中でもいつでも利用できるのが嬉しいですね。

もちろんプリンターなので、小さく作ったデータを大きくプリントアウトしたり、大きく作ったデータを小さくするなどの注文も自由自在。プリント出来るデータも、文書や写真、PDF、ウエブページまで多彩に揃っています。家にプリンターがない人でも、外出先で急にデータが必要になって困ったことがある人は、本アプリを利用すれば二度とそういったトラブルに会わないで済みますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

十凛火ー

12月4日

5

出先でもコンビニでお手軽印刷出来るので
仕事中書類を忘れた時、出張先などとても便利に使わさせて頂いています^_^

4

せっかく作った文書や楽譜…
PDFにしてスマホで閲覧〜だけじゃなくて、
どうせならプリントしたいですよね。
これなら他アプリやメールの添付ファイルから開いて自宅で用紙サイズ・カラーなど設定して予約番号を受け取る…あとはセブンのコピー機で予約番号入力とお支払いをするだけ!超便利!

5

データで人とのつながりを意識させるアプリ
スマートフォンを持つのが当たり前になった時代。データの管理のクオリティが上下し、それを一定数にとどめることのできるアプリといえる。

自宅にプリンターを持っていない方をはじめ、家庭用プリンターでは満足いかず、かといって印刷屋にまで持っていって入稿するのも煩わしい紙媒体のちょっとした広告などにうってつけだろう。

使い方は多種多様だが、入稿したデータをデバイスで確認できるところがスマートフォンの特性を活かしたアプリといえる。

また、自分の手を煩わせる必要がない機能が特筆すべき点だ。

それは、暗証番号を予め決めておけば近くのセブンイレブンにさえ行けばその暗証番号を知っているだけで簡単に印刷物を共有できるのだ。

このアプリをまとめると、
①家庭用プリンターより高画質印刷が可能
②入稿したデータ・文章を手元のデバイスで確認できる
③遠方の相手に暗証番号だけで印刷物が共有できる

利便性が高すぎる点では☆5以上の価値があるのだが、このサイトでは5しか付けられないのが非常に残念だ。

-

いやー、お客さんのとこ行く10分前に印刷機が壊れることってあるじゃないですか? そんなピンチにこれインストールしておくと、すごい役に立つんですよね。最悪、スマホから印刷対象登録することもできるし、セブンイレブンなんてどこにでもありますからね。阪本さんおすすめです。

potatoman

3年前

4

いつでもどこでも
外出先で急に資料を準備しなくちゃいけなくなった時や、ちょっと写真を印刷したいときなどに近くのセブンイレブンで印刷できちゃう便利アプリ。

pdfやテキスト文書だけではなく、ウェブページとかも印刷できるのはとてもいいし、dropboxやevernoteと一緒に使えばもっと便利になります。

セブンイレブンさえあれば問題ないので、これさえあればUSB忘れちゃった!とか写真屋閉まってる!なんていうこともなくなりますね!^^

5

DropBoxの組み合わせが最高
出先で欲しくなりそうな書類はDropBoxに入れて置きます。

必要になったときは、DropBoxからnetprintに転送してセブンイレブンに直行です。
A3サイズのカラー印刷まで出来てしまうので、必要以上のカタログや書類を持ち歩く必要が無くなりました。

まゆげ

3年前

5

アプリというよりnetprintが便利すぎる
アプリがすごいというよりこのnetprintというサービスが凄く良いんですけれど。自宅にプリンタが無いので、印刷物をどうするかというのは毎回とても頭を悩ます問題です。未だにクーポンとか「印刷してもってこい」ってお店多いんですよね。

それでnetprint使ってコンビニで印刷して持って行くんですけど、いままでは自宅で綿密に計画を立てて、PCから画像を登録して持って行っていました。それがたまたま先日、その準備ができない出先でどうしても印刷したいクーポンがあって。それで探してみたらアプリがあったので使って見ました。

iPhoneからでも問題なくばっちり使えるんですね。特に機能限定という事もなかったし、なにより一番感動したのはurl指定するとそのページの印刷を登録してくれる機能でした。PCからではスクリーンショットを撮ってその画像をアップロードしていたのですが、iPhoneだとどうしても奇麗に一画面に収まらないし、画像サイズも小さい。でもurl直接指定ならA4サイズでも問題なく印刷することができてとても助かりました。クーポン好きにはオススメ。

rm1031

4年前

4

素晴らしい…
非常に素晴らしいサービスだと思います。

PCで文章を作ったのだけれど印刷する時間がない…
出崎で文章を作成しているがプリンタが手元にない…
急にもう一部必要になった…など

大学生や営業で外回りをしている方など上記のような状況があるのではないでしょうか。
セブンイレブンはコンビニで24時間営業です。またコンビニ各社に於いてももっとも店舗数が多いコンビニらしいです。まず主要都市ならどこにでもあるコンビニではないでしょうか。

事前登録があるため「いま必要!」となってしまってからでは遅いのでそのような緊急の事態が起こる前にDL・登録しておいて損はないと思います。

味見太郎

4年前

5

24時間なのが良い
写真だけでなく、PDFやワードの書類も印刷できる。
セブンイレブンなので24時間対応。
これは素晴らしいです。
画像をメインに考えているならあまりむかないかもしれません。
画像印刷の再現度が薄いというか、少し画質が落ちるような気がします。
あくまでも体感的な感想なのですが。
私は書類の印刷で主に使っているので大変便利です。
セブンイレブンならたいていどこでもありますしね。
出張で地方に行ったときはセブンイレブンがなくて困るかもしれませんが、、、。
あらかじめ近くにあるかどうかを調べておくと良いかと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Fuji Xerox Co., Ltd. のアプリ