MyPhoto Pro - スマートフォトマネージャー

販売元:covworks

最終アップデート日:2014年1月7日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

アルバム管理の枠を超えた多機能なアプリ

旅行で撮った写真、会議を撮影した写真などがごちゃまぜになってしまったカメラロールをスッキリ整理出来るアルバム管理アプリです。
単に写真をフォルダ分けするだけではなく、カメラアプリ、写真加工アプリとしての機能も兼ね備えた多機能な管理アプリです。

特に注目したいのがシークレット機能です。
パスワードを設定することで見られたくないフォルダーだけを隠す、もしくはアプリ自体にロックをかけることが出来ます。人にiPhoneを貸した時、自分の見られたくない写真を見られてしまった!なんて事態も防げます。

次に注目したい機能が、wifiを経由しての他デバイスへの共有。
大事なデータをPCにバックアップしたり、友人と共有する事が出来ます。

最後は、補正やレタッチ、フィルターなどの写真加工機能。
文字の入力やフィルターの反映などのちょっとした写真加工を楽しめます。

アルバム管理の枠を超えた多機能なアプリです。

良い点
  • wifi共有機能で大事なデータをPCへバックアップ
  • パスワードで見られたくない写真をロック
  • 撮影から編集、フォルダー管理までアプリ1つに集約

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MyPhoto Pro - スマートフォトマネージャー

販売元:covworks

最終アップデート日:2014年1月7日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

やま

6年前

5

写真の取り込みが簡単で、仕分け作業もスムーズにできます。
パスワードも設定できるので画像のセキュリティも高いです。

Ted

6年前

4

2017年5月3日現在、配信停止になっていますが、早急な復旧をお願いします。iphone6でバックアップ復元後に、購入済みMyPhotoを再ロードしないとバックアップされている写真データが復元され無いようです。非常に困っています。(-_-;)
本アプリの写真整理機能には満足しています。
<追記です。>
本日その後、四苦八苦、何度かiphone6の初期化とitune復元を繰り返していると「MyPhoto」アプリが復帰し、写真データも復元していました。
結果オーライですが、意味不明です。
現在、iOS10.3.1と、itunes 12.6.0.100 ですが、他のアプリの復元も含めて今のitunesの動きは理解できません。<(`^´)>

5

Wi-Fi利用が最高に便利
写真撮影することが多いのでアルバム管理やグループの作成も重宝してますが、
何といってもWi-FiでのPCやiPadなどとの共有ができるようになったのが最高です。

Wi-Fi共有を一度味わったらもう元の管理には戻れません。

それとまだ使ってないけどシークレットアルバム機能もプライバシー保護にはよい。

白川カイト

11年前

3

気に入ってたのに
かなり重宝してたんですが、アップデートしたらいろいろと不具合が。。

動画再生すると落ちる。
音声が消える。
フォルダが一部消える。

なぜだ・・・。

バックアップ取らないと不安で使えないな~

楢崎真一

11年前

5

実用的
便利。

大量の写真が一気にスッキリ整理出来る。
グループ作成も無制限でシークレットアルバムを作れるのもポイントが高い。
更には、画像編集機能も用意されていてまさに写真の為に作られたアプリと言える。
iPad版がリリースされて以来ますます便利になった。
iPhoneで編集したものがiPadでも同じ状態のまま閲覧出来る。
実用的なアプリ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });