フリック・キック・フットボール [Flick Kick Football]

販売元:PikPok

最終アップデート日:2017年4月5日

iOS
価格:320円
Android
価格:110円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月1日

スワイプで立ち塞がるDFを抜き、ゴールを決めるフリーキックゲーム

サッカーのフリーキックシーンだけを楽しめるゲームです。スワイプでボールを蹴り、キーパーやディフェンダーの隙間を縫ってゴールを決めましょう。オンライン対戦や、1つのスマホで2人が遊べるモードなども用意されています。

良くも悪くも非現実的なカーブがかかったり、DFが等身大パネル風で作られているなどリアリティに欠ける感は否めません。ただ、隙間時間を使って息抜きする分には十分楽しませてくれるクオリティです。

良い点
  • 円弧を描くようにスワイプすると、かなり豪快なカーブがかかって爽快
  • ユニホームとサポーターを日本カラーに。地味に気の利くカスタマイズ

▲円弧を描くようにスワイプし、カーブをかけてゴールすれば高評価がもらえます。

▲キーパーやDFは動くことも。うまく隙を見つけてボールを押し込みたいです。

▲ユニホームやサポーターを日本カラーにすると、より感情移入できそう。

このアプリの楽しみ方

1つのスマホを使って2人で遊ぶことも可能で、そのほうがいっそう白熱するかもしれません。交互にシュートしながらステージを進めていき、先に一定回数失敗してしまったほうの負け。カッコいいシュートが決まったり、逆に惜しいところで外したりすると2人で盛り上がりそうです。時間さえあればみっちり遊び倒すというより、軽い暇つぶしゲームとして持っておくといいでしょう。

こんな人におすすめ

ひたすらフリーキックに特化したアプリです。選手を動かしてパスをして・・・というゲームではないので、その点は注意しましょう。しかしフリーキックにはとことん拘っています。絶妙な指さばきでボールコントロールをしたり、敵選手の動きを予測しながらボールを蹴ったりと本格的なフリーキックが楽しめます。シュートの快感を是非味わってみてください。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フリック・キック・フットボール [Flick Kick Football]

販売元:PikPok

最終アップデート日:2017年4月5日

iOS
価格:320円
Android
価格:110円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ショウ

7年前

5

サッカー好きなら一度は憧れる(?)フリーキックからの直接ゴールするスーパープレイ!なんと今なら無料でスマホで味わえます。しかもフリック操作だけの簡単操作!
たかがゲームじゃないか?いやいや、確かにそうなんですが、だんだん難しくなる状況から決めるゴールを決める快感!ハマります!

のぶ

6年前

4

わたしは結構好きなゲームです。フリックの仕方次第でかなりのカーブがつくのがおもしろい。
うまくすり抜けてゴールするとスッキリしますね。
短時間で終わるので隙間時間にいいです

4

サッカーボールを指で弾いてシュートするフリーキックゲームです。キーパーの位置によってはカーブをかけないといけないのですが、これがなかなか難しい。シンプルな操作感の中にもやり応えがあります。世界中のプレイヤーとのオンライン対戦も可能です。

サイキ

7年前

4

ボールをスワイプでゴールに決めていくサッカーゲームです!
操作は簡単だけど入れるのがかなり難しい!その代わりゴールに美しい弧を描いてシュートが決まるとスッキリします!
おまけに友達と対戦もできるんですよ!
サッカーが好きな人にオススメです!

☆NOZOMI☆

9年前

5

友達でも友達じゃなくても
このゲームは一人で遊ぶのもいいですけど、ある程度できるようになったらやっぱ友達と対戦するのがおすすめです(^▽^)/一人でじっとゲームするよりも私は友達とわいわいやりたい方なんで、これはすっごく楽しいです。サッカーに興味があったわけではないんですけど、これは毎回プレイしているうちに力んで騒いじゃいます。クラスの男子も私がゲームしているのを横でのぞいて騒いでいます。そういうコミュニケーションのツールとしてもいいですね。友達が増えました。

くらうん

9年前

4

ちょっと難しいかも
シンプルなゲームだけど、操作に慣れるのには時間がかかりそう。それに結果もかなりシビア。わたしはゲーム好きだから慣れるのも早かったかもしれないけど、スマホゲームに慣れていないとちょっとつらいかも。オンラインで別のユーザと戦うのがこのゲームの醍醐味かな。

PikPok のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });