フラッシュライト - Tiny Flashlight ®

販売元:Discussion Works

最終アップデート日:2012年1月9日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月11日

いつ暗闇が襲ってきても大丈夫! いざという時に重宝する懐中電灯アプリ

急な停電時や、明かりの少ない夜道を歩く時などに活躍する懐中電灯アプリです。

シンプルに背面のフラッシュライトを点滅させるだけでなく、ストロボライトとして点滅させたり、スマホ画面を使って信号風に点滅させたり、さまざまなパターンが収録されています。

パトカー風のライトもあるので、救助を求めるときなどで使えるかもしれません。非常時のために、入れておいて損のないアプリです。

良い点
  • アプリを起動するとすぐに点灯ボタンが。素早くライトを灯せる
  • ストロボライトや警告ライトなど、様々な点滅パターンを搭載

▲アプリを開いたら、シンプルに電源ボタンが設置されています。パーセント表示はスマホのバッテリー残量です。

▲信号機風のライトなど、個性的なライトもあります。

▲用途に応じて好きなライトを選び、活用してください。

アウトドアツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アウトドアツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アウトドアツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フラッシュライト - Tiny Flashlight ®

販売元:Discussion Works

最終アップデート日:2012年1月9日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

豆大福

9年前

5

あると便利な安心アプリ
災害時や急な停電の時、暗いところを照らす時など、いざという時に便利な懐中電灯。
でも、いざという時、懐中電灯がある場所まで行くのが危険じゃないですか?そう思って、このアプリを入れてみました!(。・ω・。)
普段の生活の中では、別になくてもかまわないし困らないけど、あったらあったで役に立つ便利なアプリです。

スマホでほんとに懐中電灯と同じだけの明るさに期待できるのかしら…と思って使ってみましたが、合格です!
しっかり明るい!これならいざという時にも安心できます。暗い中で探し物をする時にも利用してます☆
懐中電灯機能だけでなく、警察のライトや色付きライトが使える機能や、モールス信号を発信できるというお遊びもあって、なお良し(*^ワ^*)

最後の漢

10年前

5

念の為に
これに頼らざるを得ない機会は来てほしくないのですが、非常用として備えています。
試しに何度か使用していますが、暗がりでものを探す時など日常的にも役立ちそうですね。懐中電灯は普段身近には備えていませんから。
点滅のパターンも複数あるところが面白いです。あとはいざという時、これを使ってどれくらい電池が消耗するのかということですね。

おたざ

11年前

2

納得の安定感
とにかくシンプルなフラッシュライトです。
画面の真ん中にでっかいボタンがあって、押したら光る。
もう一回押したら消える。
デートで鍾乳洞とか行った時に絶対活躍しますよね。
しかし!この機能だけなら、無料アプリも山程あるだろうってのは否めないですね。
通常のライト以外の機能はあまり使う機会がないし。
無人島に漂流した時に使えそうな機能が満載です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });