カロリー管理(痩せるアプリ)

販売元:Soohyun Park

最終アップデート日:2018年1月5日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

摂取したカロリーを記録してダイエットにつなげるアプリ

摂取したカロリーを記録し、気に留めるだけでダイエットの成功率は上がるといいますが、それに打ってつけのアプリが「カロリー管理」です。

年齢や生活状況から日頃の消費カロリーを算出し、痩せるための1日のカロリー摂取量が表示されます。これを超えないように気をつけながら、食事をしていけばいいというわけです。食事によってどの程度のカロリーを摂取したかが記録されますし、チェーン店などであればメニューを選ぶだけでカロリーが表示されます。アプリに入っていない料理でも一度入力して保存すればそれ以降は料理を選ぶだけでカロリーが記録されますのでとっても簡単。

レコーディングダイエットは摂取カロリーを調べるのが面倒ですが、これなら大幅に手間を省いてカロリーを記録していけます。面倒な手間を省き、摂取カロリーに気をつけることで、「昼に食べ過ぎたから夜は軽め」などの調整もでき、ダイエットの成功率が大幅にアップするわけです。有料アプリですが、本格的にダイエットを考えている人にオススメです。

良い点
  • 食事で摂取したカロリーをこまめに記録できる
  • 飲食チェーン店のメニューは料理を選ぶだけでカロリーを表示

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カロリー管理(痩せるアプリ)

販売元:Soohyun Park

最終アップデート日:2018年1月5日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ショウ

7年前

4

カロリーが簡単に検索でき、ファミレス等のメニューも定期的に更新されてるのでカロリー計算が簡単です。さらにあと何カロリーか?というのがバッジで表示されるのも親切。目標カロリー通りにカロリー調整すればみるみる痩せます。サボってリバウンドしたことについては触れないで下さい(T ^ T)

mitta☻

8年前

バッジで今日の残り摂取カロリーが表示されるので、とてもわかりやすいです。入力も簡単ですしいつまでにどの位体重を落としたいと入力するとその期限までのに無理なく落とせるように毎日の摂取カロリーの計算をしてくれるので無理なく落とせます(●◜◡◝●)✳︎

hisho-fly

8年前

3

一時期結構ハマってたアプリ。ファミレスなどの主要メニューについて概ねカロリーを網羅してくれているので、ご飯を食べた後にカロリー入力するのがそんなに手間にならないです。カロリー計算でダイエットしてる方にはオススメです。

pen

11年前

3

めんどくさくならなければおもしろい
頂いたアプリだったのでひとまず使ってみることに。
あんましカロリーは気にして生きてなかったんですが、間食をへらしたほうがいいよなー。と思い記録をスタートさせました。

最初に慎重とかもろもろ入れて、痩せたい体重までの最短?で健康的な範囲での1日の摂取目安カロリーみたいなのが表示されます。
で、なんか食べるたびに入力。
結構めんどいんですが、ダイエットしてるな!自分。みたいな気持ちが味わえて結構楽しいです。

あとすごいなーって思ったのが、コンビニとかチェーン店が登録されてて、そのお店のメニューとカロリーが表示されます(多分全てではないっぽい)しかも定期的にメニューが更新されます!

あと、自分でよく食べるものとかは登録できるので、細かいものの登録も可能です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });