600円

Splashtop 2 - Remote Desktop

開発:
容量:
66.2 MB
3.42

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

忙しいビジネスマンを支援!iPadでWindows・Macを遠隔操作

自宅に大事なパソコンを忘れたとき、仕事のデータを出張先から確認したいとき、PCゲームを電車でプレイしたいときはありませんか?本アプリは、そんなときに便利な、iPad用のリモートデスクトップアプリです。全米でも高い評価を受けています。

使い方はカンタンです。親機となるパソコンにも専用のサーバーアプリをインストールし、両方のデバイスでアカウント登録します。この手のアプリとしては、ユーザーに要求する初期設定が少ない印象です。接続中は、リモート先のPCで発生した音声をiPadで聴くことができます。

PowerPoint、Keynote、Word、Excel、IE、Chromeなどを操作できるだけでなく、Windows Media Player、Flashを使うYouTubeも視聴可能です。自宅パソコンのビジネス利用をはじめ、ゲームプレイや動画鑑賞にも活用できるアプリに仕上がっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

book_brain

11月12日

5

リモートデスクトップアプリ。安定性も高くマイニングPCの監視を始めいろんなことに使える。外出先での利用には有料会員になる必要があるがそれだけのメリットはある。

5

自宅で使ってます。
確か無料だか半額だかのセールの時に入手したアプリです。自宅のMacを、iPadで動かす時に使っています。
同じWi-Fiにつながっているデバイスを認識するんで、設定は難しくはありません。適当に解説サイトを見て、すぐにつなぐことができました。
遅延が少しだけあるので、絵を描くとかあんまり繊細な作業には向いてないと思います。自分はDVDを観る専用に使っていますが、mac側の再生ソフトによっては画像や音が出なかったりします。
色々試して今は快適に利用できてますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Splashtop Inc. のアプリ