えいご上手中級

販売元:CAI MEDIA CO.,LTD.

最終アップデート日:2012年12月12日

iOS
価格:480円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月9日

ネイティブの会話を聞き取りやすく! 元塾講師が作成したリスニングアプリ

元塾講師たちが制作した、リスニング力を高めてくれる英語学習アプリ。最初に重要語句を説明してくれる「Episode編」と、ネイティブの自然な会話を収録した「Off Beat編」の2つが用意されています。

会話のスピードを1倍速→1.5倍速→2倍速→1.5倍速→1倍速の順で再生。最初の1倍速よりも最後の方がゆっくり聞こえるのに、驚くことでしょう。ネイティブの会話速度に慣らしてみませんか?

良い点
  • 最初に重要語句を説明。会話の内容がスッと頭に入ってくる
  • 会話スピードを速くすることで、ネイティブの会話速度に慣れさせる
  • バレンタインやお花見など、日常生活で役立つシーンがいっぱい

▲「Episode編」では解説や日本語訳やテストなど、流れに沿っていくだけで学習できる。

▲最後にテストで学習度をチェック。”分かった気”で終わらない!

▲「サプリメント」や「受信拒否」など、日常生活に即したテーマが豊富。

こんな人におすすめ

本アプリのターゲットは英語初級者ではなく、高校生2・3年~大卒レベルのいわゆる「中級者」。もともと基礎が固まっている方向けに問題集が構成されています。リスニング力を高めるためのイメージトレーニングや、会話の速度を変えて聞く、など本作独自の面白い工夫が凝らされているので、聞き取りスキルを鍛えたい方は挑戦してみてください。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

えいご上手中級

販売元:CAI MEDIA CO.,LTD.

最終アップデート日:2012年12月12日

iOS
価格:480円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

甘口良太郎

9年前

4

忙しくても出来る
学生の頃は英語が得意でそこそこ通用するレベルだったが、仕事をするようになり英語を使わなくなったらすっかり忘れてしまいました。僕は妻と子供とハワイに行くのが夢なので、このアプリを使って英語力をつけています。

3

Off Beatモードが面白い
英語のリスニングができるアプリなのですが、かなり実践的な内容になっています。
はじめに日本語で大まかなシチュエーションが解説されてから、次に英語の会話が流れてきます。英語の試験を実際に受けているような感じです。

一通り聞き終わると、最後にチェック問題があります。英語の短文を組み合わせて文章を組み立てるという、こちらも試験でよくあるタイプの問題ですね。
元塾講師たちが作ったアプリというだけあって本格的です。

個人的に面白いと思ったのは、台本なしで外国人たちが自由に会話する「Off Beat」というコンテンツです。本編とは違ってスピードが早いのですが、これが普通の会話なんですよね。実践的な英語力を付けたい人にもお勧めです。

CAI MEDIA CO.,LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });