Togetter 人気の話題を最速でXまとめNo.1アプリ

販売元:Togetter Inc.

最終アップデート日:2024年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月25日

『Togetter』の公式アプリ 世間のネタがリアルタイムで集まる

人気SNS『Twitter(X)』に投稿された話題が集まるキュレーションサービスです。ひとつのテーマに基づいてツイートが集められており、気になる話題をまとめて知りたい人にぴったり。

アプリ内からまとめ記事の作成もできるので、機能はほぼブラウザ版と遜色ないといっていいでしょう。

良い点
  • 『Twitter』の投稿を集めた記事で、トレンドをつかめるまとめアプリ
  • 気になるタグをブックマークして、好きなまとめ記事に素早くアクセス
  • スムーズに投稿を検索し、アプリ内からまとめ記事を作成できる
気になる点
  • お気に入りした記事のフォルダ分けはできない
  • 『Twitter』でブロックしているユーザーの投稿も表示される

【良い点】話題に沿った投稿を閲覧できる

特定の話題に言及している投稿が記事としてまとめられています。フォローしていないユーザーの投稿も見られ、また検索する手間も省けるのが特長。私もタイムラインで見かけたホットな話題を追いかけるのに重宝しています。特にゲームや映画などの話題だと、いろいろなユーザーの反応が見られたり、新しい知見を得られたりするのが刺激になってよりコンテンツを楽しめます。

【気になる点】お気に入りした記事はフォルダ分け不可

お気に入りした記事をフォルダ分けできないのが短所です。たくさん保存していると、いずれはごちゃついて古い記事を見つけにくくなってしまうでしょう。私は特に気に入った記事があれば、URLをコピーして、メモアプリに貼り付けて個別に保存しています。ただしあまりにも古い記事だと、元の投稿やアカウント自体がなくなっている場合もあるため、記事を開いたからといって十分に読めるとは限りません。

使い方3ステップ解説

1.一覧やタグから目当ての記事を探す

まずは「ランキング」や「最近人気」といった記事の一覧や、「映画」「ファッション」などのタグから、目当ての記事を見つけましょう。

2.記事を開いて投稿を閲覧する

目当ての記事を見つけたらタップで開き、まとめられている投稿をスクロールで閲覧しましょう。

3.コメントやお気に入り登録をする

右下のアイコンから、記事へのコメントや記事のお気に入り登録ができます。吹き出しのアイコンでコメントの投稿が可能です。★のアイコンでお気に入り登録ができ、同時にコメントの投稿もできます。

定番SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Togetter 人気の話題を最速でXまとめNo.1アプリ

販売元:Togetter Inc.

最終アップデート日:2024年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Maryー

7年前

4

Twitterで話題のまとめを見れるアプリ。
広告もどーんと出てきたりとかなくて見やすい。何よりもツイートなどがまとめられていて見るのが楽です。
URLもアプリ内で見れて大体アプリ内で完結してくれるので助かる。
ログインすればお気に入りや通知を設定出来るのでいいです。

はる

7年前

4

トゥギャッターのまとめを閲覧できるアプリ。ブラウザで開くと広告が邪魔だったりするが、このアプリでは出てこないので良い。まとめ内のトゥギャッターのURLもアプリ内で開けるようになったので、便利さが少し向上した。
トゥギャッターをよく利用する人は、一度このアプリを使ってみてはいかが?

のっちぃ

9年前

2

ブラウザの方が使いやすい
トゥギャッターは毎日アクセスして使っているんですが、サイトは使いやすいけど公式アプリはクソみたいに使い難い。読込が出来なくなったりする不具合は致命的。

ぶっちゃけちゃうと、アプリを通さないでブラウザを使ったほうがよっぽど使いやすいように思います。

One for all

11年前

1

あれ?
面白そうだと思い入れてみたのですが、使えません。

レビューを調べてみて、ログインできないという方が何人もいたんですが、

私もその一人のようです。。。。

これ、いつかなおるんでしょうか??
それとも消した方がいいですかね。