120円

CamScanner+

開発:
容量:
104MB
3.65

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

撮影するだけでデジタル化。大量の書類はすべてスマホの中へ

書類をスマホのカメラで撮影するだけで、スキャナーのようにデジタル化できるアプリです。手ぶれ防止や明るさの調整などもでき、綺麗に保存することができます。
保存したデータはPDF化し、PCなど他のデバイスとの共有も楽々。配布された資料やホワイトボードに書かれた議事録なども、関係者へ簡単に送ることができます。
そして何より、身の回りに書類を残しておく必要が失くなるので、デスクまわりがスッキリするでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

十凛火ー

11月24日

5

スキャナーアプリと言えばこれ。
撮影した写真のトリミング、角度補正が素晴らしい。
データもクラウド管理出来るので多機種で使える。
もちろん機種変更の時も楽々移行出来る。
お気に入りです。

HIDE

4月5日

5

書類のスキャナーアプリの定番。無料版もあるけど、普段は有料のプロ版が無料になってます!これがあるだけでだいぶ仕事がはかどる。春からの新入社員の方も試してみてくださいー!

大ちゃん

1年前

-

使いやすいし、200円とは思えません。撮影した文書から文字認識もしてくれます。少し修正が必要な時もありますが、許容範囲内です!

iSwarovski

2年前

1

精度はいい
長所:
Scanner pro by Readdle、Genius Scanなどの他のものと比べて、自炊してから直のink annotationやOCRなどの機能がある為に活用している。
ただ、やはりまだまだ技術が未熟なのは、パソコン打ちの文字は認識出来ても手書きは無理だ、ということ。これは進歩して欲しい。とは言え、professional useでない限りは、即ち一般使用での自炊作業に於いてはこの程度でも十分な性能。文書にパスワードをかけたりは出来ないが、他のスキャナーと比べて総じて優秀。

短所:
年額のsubscriptionによりpremium ver.が使えるようになるが、これはビジネスユースや高度なアカデミックユーズでない限りは明らかに不要。これが付いているのが無駄だし、追加課金で?という疑問がある。
また、PDFの分割が出来ない。実質に一部ページの削除によるsplitになる。

総評:
前述したように、professional useや高度なアカデミックユーズでないならば本スキャナで十分。実際、自身も使ってみてそう感じた。
ただ、星1をつけたのは、Free版でもink annotationやmergeを含む諸機能が使えたこと。これではわざわざ+を買った人がバカを見る結果になる。因みに、海外のStoreではPro版なんたるものも売られているが、機能は+と殆ど変わらない気がする。
従って、Free版を使っていて「不便だ!」と感じるなら本アプリを使ってみるのが良いと思うものの、ではわざわざ海外のアカウントを取ってPro版を買う必要性は全く無いものと思われる。課金して本アプリを買うくらいならFree版で十分。
言えるのは、他のスキャナーアプリより勧められること。

まさ

2年前

5

予測を上回る精度。使える。
こういうスキャナアプリで、「アプリが自動で書類の四隅を読み取ってくれます」的なのって、大したことがない認識力なんじゃないかと思ったら、予測をはるかに上回る精度で、かなり使えます。

手元の書類を何枚かスキャンしてみたが、自動で十分に美しく加工してくれました。
これくらいの精度なら有料でも全然買うレベルです。
あらゆる書類を電子化してペーパーレスな生活を望む方には必需品。

にしむし

2年前

5

手軽スキャナ
スキャナアプリ。対象の枠を検出して歪み修正ができます。枠検出が間違っていたときにも修正が容易にできます。ファイルの統合、補正等使いやすい印象です。
それをevernoteやdropboxにアップロードできます。evernoteに送れるというのが良いです。
名刺やクレジットカードの明細などをすべて電子化してevernoteに残しておいたりといったことができますね。夢が広がります。

ビザップ

3年前

5

iPhoneでスキャンするならこれ
iPhoneで書類を綺麗に補正してスキャンし、いろいろなところにアップロードできるアプリ。

複数枚まとめて撮影して1つのPDFファイルにできたり、補正が絶妙だったり、とても使い勝手が良いです。

完成したファイルをメールで送信するのはもちろん、エバーノートやDropboxやGoogleドライブにアップロードすることができます。

外出していてスキャンが無い時、例えばCamScannerでPDFを作成し、Dropboxにアップロードして、iPadのGoodNotesで開き、注釈を書き込むなど、ビジネス的に使うことができます。

また、申し込み所の提出した控えなど、自宅に持って帰らずにその場で提出するものなどのスキャンにも使うことができるので、とっさの時に大変便利です。

単純に写真を撮影すればただのカメラアプリでも各種アプリにアップロードすることはできますが、CamScannerの場合は補正が綺麗なのがメリットだと思います。

仕事で使っていて、なるべく綺麗な書類を残したいという要望があれば、十分満たしてくれるんではないかと思います。

5

ビジネス向けお手軽スキャンアプリ
ちょー簡単に、紙ファイルなどをスキャンしてPDFにしてEvernoteにアップロードできます。スキャン時に多少斜めにスキャンしてもきっちり長方形のファイルに変換してくれるし、OCRにも対応しているので便利です。文字の認識率は、使えるレベルにあると思います。Freeもありますが、+にアップデートしても、元を取れるアプリだと思います。名刺管理、板書のログ管理、Evernote連携によるPCでの共有など、ビジネス向けとしては充分な機能を揃えていると思います。

5

スキャンアプリならこれ!
かなりシンプルで使いやすい内容になっていて、仕事でもプライベートでも持っておいて損はないアプリですね。

EvernoteやGoogleDocsに対応してるし、パスコードを設定できるのでセキュリティ面も安心。

無料版もあるので、そちらを使ってみて気に入ったら購入という形でも全然いいと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

INTSIG Information Co.,Ltd のアプリ