CamScanner- スキャン、PDF 変換、翻訳 カメラ

販売元:INTSIG Information Co., Ltd

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

仕事や日常生活の効率化をサポート 高精度なスキャナーアプリ

紙の書類や会議資料の電子化に役立つスキャンアプリです。高精度なスキャン機能を搭載しており、撮影する対象が傾いていたり歪んだりしていても、自動で補正してくれます。

またスキャンしたデータは、PDF形式で保存可能。クラウドストレージと連携すれば、ドキュメントを共有する際にも便利です。

良い点
  • アプリ内蔵カメラで高精度スキャンが可能。日本語に加え、英語にも対応
  • PDFの結合やページ入れ替えなど、使いやすく実用的な機能を搭載
  • ドキュメントの管理機能が充実。クラウド連携でファイル共有も簡単
気になる点
  • 無料だとOCRによる文字認識の回数に制限がある
  • PDF編集機能はあるが、テキストや内容の変更は行えない

紙の書類をスキャンして電子化

アプリ内蔵のスキャン機能を使い文字を認識し、画像データに変換。キレイな画像に自動補正して、PDF形式のファイルに保存可能です。なおデジタルの文字は高精度で読み取ってくれますが、メモ書きなどは精度に欠ける場合があります。

高度なPDF編集機能も実装

透かしやタグ、メモの追加など、実用的な編集機能が付いています。さらにPDFファイルの結合やページ抽出・入れ替えにも対応。あらゆる編集作業が直感的に操作できるので、オフィス以外においても作業の幅が広がるでしょう。

ワンタップでファイルを簡単共有

アプリ内に保存したドキュメントデータを、リンクを発行して共有できます。またDropboxやGoogle ドライブと連携してのファイル共有もスムーズ。AirPrint対応プリンターと連携すれば、FAX送信できるなど、実用性が魅力です。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CamScanner- スキャン、PDF 変換、翻訳 カメラ

販売元:INTSIG Information Co., Ltd

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (25

3

撮影や認識OCRの性能は秀悦です。 しかしOCRが無料で使用できるのは最初の3回だけで以降はプレミアム有料登録が必要。
無料では使い続けられません。ご注意ください。

5

例えば商談中にお客様に書いてもらった申込書をスキャン→メール送信→営業アシスタントが社内で後工程処理。みたいにできる。ビジネスマンほぼ全員これ入れといたほうがいいくらいかも。

石狩鍋

6年前

4

画像をスキャン出来るので手書きのメモの管理もしやすいです。仕事で使う資料も整理しやすくなりました。フチの読み取り性能も高いです。

5

色合いを保ったまま画像をスキャンできる。文字起こしが便利だ

3

良い点:文字が鮮明に見える。スキャナーで読ませたpdfより格段にきれいに見える。操作性の悪い点が惜しい。
悪い点:アンドロイドで試したが、操作性が悪い。操作性とは、あれしよう、これしようとするが、どのボタン?アイコン?を押せばいいのか、その作業をするボタン?が表示されていない等判りにくい。又メールに添付する場合でも、わかりにくいものがある。

No

6年前

5

私は、手帳やスケジュール帳の写真を撮り、スキャンしてiPhoneでも見れるようにしてます。とても綺麗にスキャンできるので、おすすめです。
手帳以外にも、捨てたいけど捨ててもいいのか不安な書類など、このアプリでスキャンして電子保存したり、授業用ノートを友達に送ったりする時に便利。

うさ川

7年前

5

イラストのスキャンに便利過ぎます。今まで別のアプリ使っていたけど、これがベスト。多少斜めから撮っても真っ直ぐに補正してくれるので、影も入らないしグッド。

桃花

7年前

5

イラストを書く人にオススメ。下書きをこのアプリでスキャンすることが出来るし、本当に便利。

村人

7年前

4

【一瞬でデジタル化】\_(・ω・`)ココ重要
簡単に言うとアナログの画像をデジタルの画像に変えるアプリです!
有料版もあるけど僕は無料版の方で充分だと思いました!
気になった方はダウンロードしてみてください!

5

アナログで書いたイラストの線画をデータ化するのに使わせていだいてますが、とても優秀で重宝させていただいてます。修正まで加えて綺麗に取り込んでくれます。その修正にもいくつか種類があります。これは本当にオススメですね。

INTSIG Information Co., Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });