日経BPストア

販売元:Nikkei Business Publications, Inc.

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

日経BPの雑誌・書籍が電子書籍で読める!

最前線を生き抜くビジネスマンに広く読まれている日経BPの雑誌と書籍が電子書籍で読むことができるようになりました。ビジネス&プライベートに役立つ情報を、スマートフォン1個にまとめることができます。簡単な操作で、読みたいものをダウンロードでき、文字は見やすく写真もカラーで表示されるので雑誌をそのまま読んでいる感覚に近いです。
電子書籍の中には、読むときネットにつなげなければならないものもありますが、これはダウンロード済みの書籍であればオフライン環境でも読むことができ、電池を無駄に消費しないので便利です。日経BP社主要サイトの最新情報が読めるニュースリーダー機能も搭載され、他のストアよりも早く配信されているので、情報収集に敏感な人にはぜひチェックしておいてほしいアプリケーションです。

こんな人におすすめ

数多くの電子書籍を閲覧することができます。日経グループの書籍が特に数多く収録されています。ジャンルは多岐に渡り、Windowsオフィスの参考書や、ダイエットレシピが載った書籍などもあります。本棚を丸々アプリに収めたような書籍数なので、日経関連の書籍によく触れるという方は持っておいて損のないアプリですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

日経BPストア

販売元:Nikkei Business Publications, Inc.

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

9年前

2

タッチ反応が悪い
各所で酷評が目立ちますが、確かに色々と改善点のあるアプリですね。
まず、タッチ反応が悪いです。いや、ヨすぎるのかな?めくりたくないのにページがめくれてしまって、とても直感的に操作することはでいません。
日経BP社の電子書籍や雜誌がこのアプリ1つで買えるし読めるってことで、機能的には期待してるんですけどね。改善まちです。

2

いいとこなし
ダウンロードは終わらないし、これ普通に電子書籍購入したほうが全然いいと思います。

それと文字もかなり小さくて拡大をわざわざしてよまなくてはならず、かなりストレスになります。

操作性もわるいし、いい所がないですね。

他探します。

Nikkei Business Publications, Inc. のアプリ