960円

DIY GPS 【登山用GPSアプリ】

開発:
容量:
3.2MB
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

遭難を防ぎ安全な登山ライフ!圏外でも使える山用GPSアプリ

このアプリは、登山を行う際の一番の不安「遭難」を防ぐための山用GPSアプリです。

まずは山の地図をアプリに取り込みます。地図サイトの地図をキャプチャしても、紙の地図をスキャンしても構いません。山中は、位置や天候ですぐに圏外になってしまう場所です。圏外であってもなくても遭難の危険性は変わらないのが現実。地図をアプリ内に保存しておくことで、オフラインの状態でも現在位置を確認できるのが特徴です。

登山中はGPS機能で地図上に自分の位置を表示。目的地を登録することで、現在地からの方向や距離、到着にかかる時間などを割り出すことができます。あとは地図をもとに目的地を目指すだけ。このアプリがもっと早く開発されていたならば、何人の尊い命を救えたのでしょう。

登山の前にiPhoneに入れておくことで、万が一の事態にも備えることのできるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

ジャイボ

4時間前

5

公開まもなく導入。地図は自分で読ませるのであらゆるマイナーな場所でも使えます。アイフォン6+の大画面になってからは見やすくなって無敵です。ただ親切なナビモードにすると電池の消耗が気になるので位置表示のみのモードで使ってます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

keiji matsumoto のアプリ