無料

PocketCloud リモートデスクトップ - RDP / VNC

開発:
容量:
15.9MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

誰しもがノマドワーカーになれる!PCのリモート接続アプリ

『PocketCloud』は、簡単に自宅や会社のMacやWindowsへリモート接続・遠隔操作ができるアプリです。アプリを使えば外出先にいながら会社や家のPCを操作できるので、どこにいても自在に仕事をこなせます。

アプリの基本的な使い方はとても簡単です。アプリを開いてGoogleアカウントを登録。リモート操作したいPCで必要なソフトを『PocketCloud』のウェブサイトからインストールします。そしてPCからGoogleアカウントでログインしてしまえば設定は完了です。あとは遠隔操作で外にいながらもデスクトップのワードやエクセルのデータを閲覧可能。わざわざプリントアウトして資料を持ち運ぶ必要がありません。

持ち運ぶ資料を減らして快適に動きたい方にお勧めのアプリです。

有料版との違い

有料版(Pro版)へアップグレードすると、複数のPCへ接続することができたり、RDP 256-bit NLA/TLS形式による暗号化でセキュリティが強化されたり、全体的にアプリの性能が強化されます。まずは無料版である本作を試してみて、継続して使いたいと思ったら有料版へアップグレードしましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.2.160

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

おあそーと

4年前

5

遠隔操作で自宅PCをあれこれ操作
Android端末などから、離れたところにあるPCを操作できます。

自宅のPCも、あらかじめソフトウェアをインストールしておき、同じアカウントを入力しておくなど準備が必要です。そして、操作するPCは常に電源を入れて放置しておかなければなりません。

会社に出社した後や遠方への出張中でも、PCを操作して自宅に忘れてきたファイルをメール送信、アプリ越しにファイル内容を確認、メールチェックなんてことも。

有料版なら複数のPCを操作できるみたいですが、個人ならPC1台を操作できる無料版で十分だと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています