PocketCloud リモートデスクトップ - RDP / VNC

販売元:Wyse Technology Inc.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

誰しもがノマドワーカーになれる!PCのリモート接続アプリ

『PocketCloud』は、簡単に自宅や会社のMacやWindowsへリモート接続・遠隔操作ができるアプリです。アプリを使えば外出先にいながら会社や家のPCを操作できるので、どこにいても自在に仕事をこなせます。

アプリの基本的な使い方はとても簡単です。アプリを開いてGoogleアカウントを登録。リモート操作したいPCで必要なソフトを『PocketCloud』のウェブサイトからインストールします。そしてPCからGoogleアカウントでログインしてしまえば設定は完了です。あとは遠隔操作で外にいながらもデスクトップのワードやエクセルのデータを閲覧可能。わざわざプリントアウトして資料を持ち運ぶ必要がありません。

持ち運ぶ資料を減らして快適に動きたい方にお勧めのアプリです。

良い点
  • Googlelアカウントを使った簡単で安全な設定
  • 毎回ボタンひとつで簡単にリモート接続が可能

こんな人におすすめ

出張先でもPCの作業を強いられてしまった時、プレゼンで使う資料を家に置き忘れてしまった時、そんな時に貴方に力を貸してくれるアプリです。自宅にいなくてもPCに保存されているデータを閲覧できるので時間の節約にピッタリ。一度設定してしまえば次回から接続が楽になるので、いざという時にもたつかないように前もって設定を済ませておきましょう。

PCと連携アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PocketCloud リモートデスクトップ - RDP / VNC

販売元:Wyse Technology Inc.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

外出先から自宅PCを閲覧
外出中でもリモート操作によって自宅や会社のPCを閲覧することが可能な便利なアプリ。ただし、うちは情報漏えい対策によって会社のPCは使えないようになっています。

それでも、自宅のPCが使えるというだけでも便利ですね。それぞれのデバイスにアプリをインストールして、電源が入った状態ならリモート操作で自宅PCのデータを確認することができるようになります。

一度は自宅に大切な資料を忘れたときに、妻に頼んでPCを起動してもらって、事なきを得たこともあります。データは持ち運びが便利だといってもすべてのデータをスマホやタブレットに入れられるわけではなく、クラウドにも限界はありますから、こういったアプリはとても重宝します。

おあそーと

11年前

5

遠隔操作で自宅PCをあれこれ操作
Android端末などから、離れたところにあるPCを操作できます。

自宅のPCも、あらかじめソフトウェアをインストールしておき、同じアカウントを入力しておくなど準備が必要です。そして、操作するPCは常に電源を入れて放置しておかなければなりません。

会社に出社した後や遠方への出張中でも、PCを操作して自宅に忘れてきたファイルをメール送信、アプリ越しにファイル内容を確認、メールチェックなんてことも。

有料版なら複数のPCを操作できるみたいですが、個人ならPC1台を操作できる無料版で十分だと思います。