• TOP
  • ついっぷる

ついっぷる

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2015年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

Twitterの入門ツール

Twitterアプリは種類が多くあり、違いが今一つ分かりにくかったりするので、どれにすればよいか迷ってしまいますが、「ついっぷる」は初心者でもわかりやすい入門ツールという評価を受けているようです。日本の企業が開発したアプリなので、説明もすべて日本語で表示され安心です。タイムラインの下に、リプライや、ダイレクトメッセージ、リストなどのアイコンが表示されるので、フォロアーの返信があってもすぐに対応することができます。複数のアカウントを持っている人でも一つのアプリで対応できる機能があります。ツイートの未読があれば数字で教えてくれるので、使いやすいです。写真をタイムライン上に直接表示できる点も便利です。Hot wordという機能もあり、今リアルタイムで何が話題になっているのか見逃すこともありません。

有料版との違い

無料版である本作は常に画面に広告が表示されていますが、有料版では邪魔な広告も全て非表示。本作の全ての機能に加えて、一括フォローやアンフォロー、片思い片思われユーザーの表示などの機能が追加されます。ちなみに、有料版はGoogle Playでの公開を2014年1月27日をもって終了するという発表が、開発者自身がからありました。公開終了前にインストールしてしまえばその後も利用できますので、ご利用下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ついっぷる

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2015年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

イザム

8年前

4

純性のツィッターアプリよりも使いやすいかなと思うので、純性以外で何か使ってみたいという方はまずは使ってみることをお勧めします!デザインも豊富に選べるので、アプリにもちょっとしたこだわりを持ちたい!という方にもお勧めです。機能的にもがっつり使う方にもそうでない方にも対応できるようにいろんな機能がついているので、不便に思うことはないんじゃないかと思います。

ぽかりん

8年前

4

ツイッターをやるのには絶対ついっぷるだと思います。無料版でも十分使えます。デザインが豊富でオシャレで画像加工までできるので写真をアップするのにとっても便利です。ついっぷるを使う前までは自分で加工してからアップしていたので、ついっぷる様様です。アプリが便利だとツイッターを投稿するのがさらに楽しくなるので、頻度があがりました!

けいすけ

8年前

4

開いてすぐにわかるHOTキーワードやシンプルな基本操作、カスタマイズのしやすさで非常に使いやすいアプリです。複数アカウントを所持していてもワンタッチで切り替えが可能のため同時管理ができますし、複数人への同時返信やタイムラインの表示方法のカスタムなど、自分好みに合わせた使いやすい仕様に変更することが容易です。初心者でも安心して使えます。

2

機能は便利。
スマホでTwitterを始めて、初めて使ったTwitterクライアントです。

アプリの見た目や操作方法も思いのほかシンプルで初心者向けですね。タイムライン上に画像のサムネイルが表示されるので、URLのタップも必要ないのが良いと思います。

カスタマイズ面でもデザインが90種類以上もあって、選ぶだけで反映されるのでますます初心者向きのクライアントです。しかし無料のため広告が出たり引っ込んだり。

ウザくなって結局別のに乗り換えました。

尻割り箸

10年前

5

カスタマイズがしやすい
画像ばかりをざっと見れる、サムネイル機能が便利。

頻繁に開くアプリなんでデザインテーマが豊富なところが嬉しい。

下書きも複数残しておけるし、検索ワードも保存できるし、何かと痒いところに手がとどく機能が揃っている。

公式のアプリを使ってる人がこれに変えたら、使い勝手の良さに驚くと思う。

4

使いやすい
シンプルかつ多機能でUIが良いので気に入ってます。

・ホーム
・リスト
・リプライ
・メッセージ
・プロフィール
・複数アカウント管理

この機能を備えていて使いやすければ何でも良かったのですが、しばらく色んなクライアントを試してみて一番しっくり来るのがコレでした。

今となってはなぜ気に入ったのか忘れましたが、とにかく使いやすかった。特に他のクライアントへの乗り換え等は全く考えません。

TO-C

11年前

2

使いづらい。
動作は遅いし落ちることもたまにあります。

使いやすい事は使いやすいのですがわざわざ使う必要もないです。

あとは広告が邪魔です。とにかく邪魔です。

BIGLOBE Inc. のアプリ