無料

Airbnb(エアビーアンドビー)世界の空部屋シェアサイト

開発:
容量:
262MB
3.92

8件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「今夜泊まる家が欲しい」世界中の仮家を紹介してくれるアプリ

「宿泊施設が見つからない」そんな時、あなたならどうしますか?まんが喫茶という選択肢もない事もないでしょう。しかし、そんな切羽詰まった状況こそアプリの出番。日本だけでなく世界中から集められた仮家の情報が詰まったアプリです。

宿泊日数は最短で1日から選べるので、「今夜泊まる家が欲しい!」なんて時でも最少の家賃で大丈夫。物件の外観写真はもちろん、テレビやインターネットなどの設備はあるのか、ベッドタイプは、バスルームは、などなど物件に関する詳細なデータが掲載されているので、部屋選びの参考になるはず。

アプリから仮家の予約だけでなく、チェックイン・アウトの設定まで可能というのだから大したもの。不動産屋も顔負けのサービスです。海外で安くホームステイしたい時でも活用できるので、興味を持たれた方は触ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

和也

1年前

4

シェアハウスに暮らす人が増えてきたのと同時に、「自分の使わないスペースを人に貸す」サービスも世界的に広がっています。エアビーアンドビーなら、ホテルに比べて格安に、普通では考えられないような場所に泊まる経験ができます。

hisashi

1年前

5

海外では、使わないスペースを人に宿泊施設として貸すサービスが増えてて、エアビーアンドビーは有名。世界中の空き部屋から自分好みのお部屋を探してみませんか?国内旅行でも利用できます。

lucy

1年前

3

今度の旅行どこ泊まる?ホテルじゃ物足りない人にはこのアプリがおすすめ!一軒家、かまくら、ヨット、お城etc、世界中の空室となっている部屋に泊まれる旅行サービス、Airbnb。「え!こんなとこ住んでいいの?」っていう面白い体験ができて楽しい。もちろん国内旅行にも使えます。

千棘

2年前

5

「世界の人々と部屋を貸し借りする」という全く新しいサービスで、今までの旅行の概念が180度変わります。部屋といっても普通の住宅だけでなくツリーハウスやお城など様々でリストを見ているだけで旅行の幅が広がり、わくわくします。世界中で「.暮らす」ということにより近づける、今までに経験をしたことのないような新しい旅がこのアプリで実現可能です。

俵ノ助

2年前

5

よく海外旅行をするのですが、言語の問題で見つけ難いとされる、ルームシェアやゲストハウスを簡単に発見する事ができました。特に現地に訪れる前から交渉できる点はとても素晴らしく、交渉次第でいくらでもフレキシブルな計画設計をする事ができます。内装も事前に見る事ができますし、ゲストハウス好きな方にはオススメです。

hisho-fly

1年前

4

世界中の人の家を借りて泊まれるサービス。単なる部屋ばかりじゃなくて古城とか面白い場所にも泊まれるっぽい。まだ使ったことないんですが、今年はこのアプリを使って旅行したい!

リリー

4年前

3

おしゃれ素敵アプリです★
このアプリは知り合いから教えてもらって知っていたサービスですが、
他の人のレビューにもある通り見てるだけでも楽しいです。

家の写真が本当に綺麗!これは普通に泊まってみたくなります。
結構バズってるらしいですが、海外で安くステイするなら利用してみたいです。

日本だとまだまだ知名度がアレですが、こういうのをシェアハウスとかでも展開できたら面白いのかもしれないですね。

自分の部屋アレンジの参考とかにもなるので、興味有る方は見てみてほしいです。
素敵アプリです。

Kyamo

4年前

4

写真が綺麗で見ているだけでも楽しい!
友達がAirbnbのビジネスモデルでどーのこーの言っていたので、アプリをダウンロードしてみました。

話には聞いていましたが、その写真への力の入れようのすごさ!「こんな一般家庭があるのか!?」というような宿泊先写真満載です。うちも写真をお願いしたら、こんなにもなるのでしょうか。

個人的に本来の使い方をできていないので恐縮なのですが、アプリの仕様は独特で見ているだけでも楽しく、またサービスを真似たい人の気持ちもわかるくらい魅力を感じます。

もう少し日本で、こういった文化が流行ればいいのにな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています