DriveMate KingKong

販売元:CARMATE

最終アップデート日:2024年1月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

速度警告音で安全にも配慮! 無料で使えるスピードメーターアプリ

GPSを活用したシンプルなスピードメーターで、リアルタイムに速度を確認できます。設定速度を超えると、昭和50~60年代の日本車の速度警告音が鳴る仕様。運転中のスピードや距離を知りたい人や、懐かしい速度警告音を再現したい人におすすめです。

良い点
  • 普通に買えば一万円以上はする、車のスピードメーターの代わりになる
  • 設定した速度を超過すると警告音が。うっかり速度オーバーを防げる
  • GPSを利用して、リアルタイムなスピード表示をしてくれる

▲本物のスピードメーターそっくりのデザイン。車が動き出すと、リアルタイムでスピードを表示します。

▲速度警告アラームのオンオフやテーマの変更など、各種設定が可能です。

アウトドアツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アウトドアツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アウトドアツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

DriveMate KingKong

販売元:CARMATE

最終アップデート日:2024年1月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

反応悪すぎ!低速域では全く使えない!※なんなら証拠の動画をUPしたい。
どうして好評価なのか理解に苦しむ!!
ダウンロードしたデータ通信料の返金を求めたいレベル!ダウンロードするだけ無駄!
深い極まりないのでアンインストールしました。まともに使えるスピードメーターのアプリが知りたい。

3

ネタにはなる
今の若い人は知らないと思うけど、昔の車はスピードが出過ぎると「キンコン、キンコン」って警告音が鳴ったの。その昔ながらのスピードメーターをアプリ化したものよ。
って言ってもスマートフォンには速度を感知する機能はないから、GPS機能で代用してるみたい。でも、スマートフォンのGPSってたまに狂ったりするのよね。1ブロック違うところに表示されるのならまだましな方で、ひどいときは海とか川の中にいることになったりしてね。
だから、このGPSを利用しているこのアプリも完全ではないわ。法定速度を守っているのにキンコン鳴ったりするし。当然その逆も。実用的ではないけど、ドライブへ行くときのネタにはなるかもしれないわね。

4

おもしろい
GPSを利用したアプリというのは大体正確さに欠けることが多くガッカリする結果に終わる事が多いのですが、このアプリは割としっかり機能を果たしてくれています。

運転中このアプリを起動したからといって何かの役に立つということは全くありません。
ただその懐かしの音が楽しめるというだけです。
同席した自分そっちのけで両親が大喜びしていました。
40代以降の方にとっては非常に懐かしい音のようですね。

CARMATE のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });