無料

Microsoft OneNote – リスト、写真、メモをノートブックで整理

開発:
容量:
170MB
3.59

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アプリの使い分け必要なし。自宅でも職場でも、好きなデバイスからアクセス

Microsoft Office製品の一つ「OneNote」のアプリ。仕事や勉強のアイディア、予定などを手軽に書き留めておけるデジタルノートです。
作成したノートは無料ストレージサービス「Microsoft OneDrive」で同期でき、スマホ・PCなど複数のデバイス間でのファイル共有が簡単に行えます。
端末によってメモアプリを使い分ける必要はありません。仕事でもプライベートでも、活躍してくれるでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

みわこ

1日前

3

Evernoteの検索機能がいまいち良くなくて、ここのレビューを見て乗り換えを考えたのですが、結果は「キャンセル」。
1.起動が遅い。
2.同期が遅い。
3.動作が鈍い。
でも検索は賢い。
サクサク動けるようになったら乗り換えかな。

Maryー

2日前

4

Evernoteが少し使いづらく感じてきたので完全に乗り換えで使用中です。
元々windowsでWord使用してたなら何となく馴染みがあって良いかな、と感じる。
テキスト編集や画像など、webページ送信したり、無料でここまで使えるとかなり嬉しいですね。

うさ川

3月3日

3

最近はEvernoteよりOneNoteがキテる雰囲気なので、こちらを使ってみました。ノートのフォルダ分けや画像挿入も簡単でいい感じかと思ったのですが、文章書いている時にカーソルがうまく移動できない。修正したい部分にちゃんと飛んでくれません。長い文章書くので、結構致命的かも。

音猫

11月22日

3

Microsoft生まれのメモアプリです。Microsoftが作ったので安定しています!ホワイトボードに書いてある内容をそのまま取り込めるのでオススメです!

7月4日

5

Windowsとの親和性が高いエディターアプリ。MacユーザーはEverNote派の人が多いと思うけど、OneNoteは全て無料利用できるのでおすすめですよ。Todoリストとして、ノートとして、いろんなものをメモするのに最適なアプリ。

モブ太郎

7月4日

3

Windowsが公式で、EvernoteからOneNoteにデータ移行出来るソフトを提供しているので、本格的に乗り換えるつもりで試してみた。すごい、機能制限なしで完全に無料。ただ、モバイルアプリとしてはやっぱりEvernoteのエディター機能が格段に上ですね。これはまだ悩むな。

ryosuke_66

5月31日

4

Microsoft製のメモアプリ。スマホからはアプリで、PCやタブレット等複数デバイスで共有できるので使いやすいです。Microsoftアカウントが必要なので持ってない人は登録しましょう。細かな機能が充実しているのが魅力。チェックボックスや文字のフォント変更などこれは便利。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Microsoft Corporation のアプリ