F5 Access Legacy

販売元:F5 Networks, Inc.

最終アップデート日:2018年8月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

社内PCへの快適なモバイルアクセス環境を提供するVPNクライアント

外出先から社内や自宅PCにVPN接続をし、ネットワーク環境に応じて最適な接続を自動選択してくれるVPNクライアントです。ネットワークを自動で判別し、社外のネットワークに接続した場合は、自社が提供しているゲートウェイに自動で切り替えてくれます。

自社が提供しているゲートウェイは、かなりの高機能。
同時接続数4万までをサポートしてくれる上、WAN高速化機能も備えているので、生産性を維持出来る環境を与えてくれます。

アプリでVPN接続をすることで、外出先でも自宅や社内のPCへの安全なアクセス環境が作れます。モバイルアクセス環境を作れば、VNCでリモートコントロールしたり、メタフレームやVMwareなどの仮想マシンやその他Webアプリケーションを操作することも出来るようになります。つまり、社外で「社内サーバーにトラブルが」という連絡を貰っても、モバイル端末から状況を確認出来るようになります。

更にネットワークの通信状況を監視出来るトラフィックグラフを搭載。
グラフで常に通信量推移や遅延を監視出来るので、リアルタイムでトラブルに対応することが出来ます。

特に中小企業のIT管理者や大規模なモバイルアクセス環境を必要とするネットワークエンジニアの方におすすめです。

良い点
  • VPN環境を構築して外出先から社内や自宅のPCに接続できる
  • トラフィックグラフでネットワークの使用状況を監視出来る
  • ネットワーク環境に応じた最適な接続に自動切り替え

こんな人におすすめ

会社にいる時間よりも外にいる時間の方が長いという人や、基本的に会社にいないという人でも、会社の情報にはアクセスしないと仕事が進まないという事もありますよね?このアプリはそうした外から会社のネットワークにアクセスする際に、セキュリティを確保するVPNを簡単に使用できるアプリです。このアプリがあなたのビジネスの安全性と安定性を加速してくれる強力なサポーターとなってくれるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

F5 Access Legacy

販売元:F5 Networks, Inc.

最終アップデート日:2018年8月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

3

外出先からもアクセス自由
このアプリは外出さきから、自宅のPCや会社のPCへアクセスすることがきるというものです。試しに使ってみたのですが、簡単に操作できとても便利です。得意先まわりなどで必要な書類がない場合なんかに重宝しています。

dice-k

9年前

3

簡単でした
自宅のPCへアクセスするのに使ってます。これのおかげでスマホに色々と入れておかなくても済むのが便利です。今のところ会社へはアクセスしてませんが、会社もつながればもっと便利かもしれませんね。今度試してみたいです。