アンブレラ

販売元:Satoshi Hattori

最終アップデート日:2012年10月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月9日

傘、今日は必要?不要?

傘が必要なのか必要じゃないのかを1発で教えてくれるアプリです。

朝や前日の夜に天気予報を見るという方も多いと思います。しかし天気予報は、「曇で、所によりにわか雨」「降水確率は10%」といったあいまいな表現を使うことも多く、結局降るのか降らないのか分かるヅラいという欠点があります。そんな欠点を補ってくれるのが本アプリ。

画面を起動するとすぐに「不要」「必要」のどちらかの漢字が画面いっぱいに表示されます。もうお分かりでしょう。これは傘が必要か否かを意味しているんです。つまり、いちいち降水確率から判断したり天気予報のお姉さんの話を聞く必要もないということ。

もちろん場所は任意の場所に変更可能なので職場や自宅の情報をすぐに切り替えることも可能です。更に時間帯ごとの降水量の表示も出来るので心配な方は表示させておくといいでしょう。

朝忙しくて天気予報を見る余裕がない人に特におすすめです。

良い点
  • 「不要」「必要」の2択表示で分かりやすい

個別気象情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アンブレラ

販売元:Satoshi Hattori

最終アップデート日:2012年10月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ひにゃぽぽ

7年前

3

雨が降るのか降らないのか微妙で傘がいるのか分からない時ありますよね?そんな時はこのアプリで傘が不要か必要か一瞬で知ることができるので、すごくオススメのアプリです。是非使ってみてください!

みわこ

7年前

3

今日は傘が要るか要らないか…だけのシンプルなアプリ。
CMもあるけど、じっくり見るアプリではないので気にならない。
お出かけ前に傘が要るかどうか迷ったら開いてます。

Stuttgart

7年前

3

傘が必要かどうか「不要」「必要」だけを示してくれるので、パッとみてわかる。究極シンプルで使いやすい!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });