iSupr8

販売元:MEA Mobile

最終アップデート日:2014年8月23日

iOS
価格:480円
Android
価格:120円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月8日

8mmビデオ風のレトロムービーを簡単に作っちゃおう!

3DやHDといった、美しく鮮やかな動画が簡単に撮れるようになってきた現代。
でもだからこそ、ちょっとモヤが掛かったようなレトロな雰囲気の動画に暖かさを感じることもありませんか?

本アプリは、いつものように動画を撮影するだけで、8mmビデオ風のレトロな動画を作成できるビデオカメラアプリです。恋人や家族の姿を動画全体がセピアがかった暖かな動画に残しておけば、何年か後に観る時も感傷深く当時を思い返すことができるはず。アプリの画面自体も8mmビデオの作りを再現しているため、元々8mmビデオを使っていた方などは撮影から楽しめます。

8mmビデオ風だからといって画質が悪いわけではなく、HD画質で撮影をすることもできますからご安心下さい。

何年後、思い出を振り返るのにぴったりな動画作成アプリ。
レトロな雰囲気のムービーを簡単に作りたい!という方にオススメです。

良い点
  • 難しい操作なく8mmビデオ風のレトロな動画が完成する
  • HDのキレイな画質で動画を撮影できる
  • 画面も8mmビデオを再現しており、使うのが楽しい

こんな人におすすめ

動画撮影が趣味だという方ならば、本アプリがあることでどのように撮るかの選択肢を広げることができるでしょう。特に物語のある自主映画やドキュメンタリーを味のある8mmで撮ってみたいけれど機材もお金も無い、そんな時に活用すれば驚くほどにイメージ通りの作品をつくりあげることができるはず。映画黄金期の趣をアプリで再現してみてください。

動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iSupr8

販売元:MEA Mobile

最終アップデート日:2014年8月23日

iOS
価格:480円
Android
価格:120円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

思いでを残すのにGOOD
スマートフォンで動画を撮影して思い出に為に残すのが趣味なのですが、ただ動画を撮影するのではなくアプリを使用して動画を撮影したいと思っていた時に見つけたのがこのアプリです。
このアプリの良いところはレトロ調に撮影できるところです。
操作もとても簡単となっていますし、誰でも簡単に8mmビデオのような動画を撮影できるようになっています。
友人と旅行したりパーティーの時にこのアプリを使用して動画を撮影したのですが、思っていたよりも素晴らしい仕上がりで撮影できましたし、セピアがかった動画に仕上がっているので思い返して動画を見た時にいい演出となってより良い思い出として残ります。
是非一度このアプリを利用して動画を撮影してほしいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });