無料

AR 山 1000

開発:
容量:
15.3MB
3.39

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カメラをかざすと山の名前がわかる!山好き必携アプリ

『AR 山 1000』はGPS、コンパス、カメラの3機能を使ってiPhoneカメラでかざした山の名前を表示してくれるアプリです。また名前だけでなく山の標高や現在地から山までの距離も同時に教えてくれます。

本アプリはGPSで現在地を特定しているので山深い電波の弱い地点でもアプリの機能を果たします。またiPhoneを縦に持ってカメラをかざしているときはカメラで捉えている山の情報を表示しますが、iPhoneを寝かせてしまえば周辺の山情報を地図情報として表示してくれます。見やすい形式に即座に切り替えできるので便利です。

登山が好きな方やアウトドアで遊ぶのが好きな方、自然が好きな方はもとより初心者や子どもでも山の名前を覚える事ができるのでお勧めです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

あれ
このアプリで遊ぶためにわざわざ登山したのに、ずれてんじゃねぇか!ガッカリさせんなよ~(笑)
超ハイテクだと思ったのに!!
使いこなせたら、つーか精度あがったらめちゃめちゃおもしろいアプリだと思ってるよ。
移動手段として何カ月もかけて山越えしてた江戸の人たちに自慢できるよね。つーか腰抜かすでしょ多分。
なんだろ。GPSが狂ってんのかな。コンパスかな。
普通に地図上で山の名前確認するって分には不自由なく動いてんだけどね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

MCR LLC のアプリ