コンビニマップ

販売元:Digital Advantage Corp.

最終アップデート日:2014年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

どこにいても最寄りのコンビニを表示

現代の生活には欠かせないコンビニエンスストアー。このアプリを使えば地図上の現在地から近くのコンビニを表示してくれます。日本全国15チェーン、4万6千店舗以上を網羅していて、情報は定期的に更新されます。検索後表示された時点でコンビニ各社のロゴでピンが立っているためどの場所にどのコンビニがあるか一目でわかるようになっています。またお酒、たばこ、ATMの取扱いも確認できるため、店舗ごとに違う商品やサービスの違いを確認できる点はとても便利ではないでしょうか。各チェーンごとに表示、非表示の設定も可能なのでお目当てのコンビニチェーンだけを探す時にも便利です。旅先での知らない土地での検索や、ドライブ中のトイレの利用などにも利用できそうですのでお子様のいる方にもよいのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コンビニマップ

販売元:Digital Advantage Corp.

最終アップデート日:2014年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

4

コンビニ探しに
どうやら最近更新されたらしく、話題にのぼったのでレビューします。
正直ずいぶん前に購入以来使っていませんでした。

お店自体がもうなかったり、テナントのチェーンが変わったり、そうした店舗情報の更新は早かったんですが、そのめに情報量が多過ぎたのか全く開けなくなって早数か月経過していました。

今回の更新で久々に起動できたということで、今後は使っていきたいと思います。

コンビニなんて探さなくてもどこにでもあると思いがちですが、ほんの少し郊外に出れば話は別です。
いつの間にか見つからないまま10分、20分とすぎてしまうことも珍しくないのは皆さん十分経験済みのはず。

ましてお酒やたばこ、ATM、トイレとなるとやっかいですから、また使えるようになったことは本当にうれしいです。

ビザップ

11年前

5

検索しなくても勝手にピンが落ちてくる
お金を下ろしたい時、セブンイレブンを探すのに役立ちます。

250円ってアプリの中だとちょっと高いかもしれませんが、マップを開いて「セブンイレブン」とか「コンビニ」とか入力するほうが時間かかります。

その点このコンビニマップだと、起動すると現在値周辺のコンビニのピンが勝手に落ちてくるので、まさにワンタップで最寄のコンビニがどこにあるのかわかります。

あとは行きたいコンビニをタップして、電話番号を入力して車のナビに設定するか、徒歩だったら「経路表示」をタップすればマップが連携して経路を示してくれます。

Digital Advantage Corp. のアプリ