i文庫S

販売元:DWANGO Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年3月7日

iOS
価格:250円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

著作権の切れた名作を230冊以上網羅した電子書籍アプリ

インターネット電子図書館「青空文庫」所蔵の電子書籍を快適に読めるアプリです。

「青空文庫」は、時の経過で著作権が切れたものや、作者自らが「無料で読んで構わない」と明言された作品を集めており、本のダウンロードには対価がかかりません。あらかじめ230冊の著名作を内蔵し、その他もオンラインでダウンロード可能です。データはとても軽く、ページをサクサクめくってすぐ読み終えることができるはすです。インターフェースは、本物の小説本のような落ち着きあるデザインで、文字サイズや余白(マージン)、背景色の自由な設定ができます。

文字検索からページを探すこともできます。小窓ウィンドウの虫眼鏡アイコンをタップしますと、文字検索欄が表示されます。該当する文字の記述があるページを探し出し、すぐにジャンプできます。「あの表現は何ページで書いていたかな?」というとき、ページ探しで迷わずに済みますね。本アプリは、あなたの読書生活を変えるかもしれない便利アプリに仕上がっています。

良い点
  • インターネット電子図書館「青空文庫」を楽しめる書籍ビューワー
  • 文字サイズや余白、背景色の設定可能!紙冊子のような見た目を味わえる

小説・文学アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】小説・文学アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】小説・文学アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

i文庫S

販売元:DWANGO Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年3月7日

iOS
価格:250円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

旗本ひろし

7年前

4

zip化してクラウドに上げておいた本を読むのに重宝しています。
特にboxなんてマイナー(?)なクラウドサービスとも連携してくれるのは助かります。
クラウドとの認証が起動する度に要求されるのが若干うっとおしい...オートログイン機能が付いたら完璧です...
あと栞機能も接続切れたら無くなってしまうのが惜しいです...
お高いHDもあるけどそちらの方が高機能なんですかね、自分はこちらで十分満足してます。

本を読む為の機能もしっかりしていて、青空文庫も充実しているので、青空文庫読みたいために購入するのも有りだと思います。
おすすめです。

One for all

11年前

4

これはスゴイ!
有名著書が多数収録されていて、お買い得です。

それだけでも満足なのに、
凄いと思った点は、ページをめくる時のリアルさ。
まるで本当の本のページをめくっているようで関心しました。

拡大もできるので、助かります。

DWANGO Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });