クイズの達人 by クイズ研

販売元:あたまソフト株式会社

最終アップデート日:2012年4月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

問題数の多いクイズゲームアプリ

沢山の種類のクイズが収録されている、クイズ好きにはたまらないゲームアプリです。制限時間は60秒で、答えは4つの中から選択します。内容はフジテレビ「Q1」というクイズ番組の中からの出題が1回戦から決勝まで4つに分かれています。1回戦の1、2が全73問、準決勝と決勝がそれぞれ30問以上で、それだけでもたっぷり問題が用意されています。さらにピックアップ問題集として雑学、スポーツ、漢字、理科、サザエさんなどがそれぞれ20問用意されています。オンライン無料問題集としては語学、文学、社会、スポーツ、映画、音楽、芸術、雑学と簡単には遊び尽くせない量が用意されています。全国ランキングを競うこともできますし、飲み会やパーティーで使ってもネタがかぶらないほど沢山のクイズを楽しめます。

このゲームの遊び方

60秒間でひたすら出題される4択問題を答えていくクイズゲーム。チッチッチッチという焦りを誘発する音に負けずに落ち着いて問題に取り組むことがハイスコア獲得のカギ。間違えても答えを教えてくれない時間制クイズ番組のようになっており、気になった問題はあとから自分で調べる努力が必要。わからなかった問題の調べ物をしらみつぶしに行えば、他の知識もついて総合的なクイズ力が大幅にアップすることでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイズの達人 by クイズ研

販売元:あたまソフト株式会社

最終アップデート日:2012年4月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

タキ爺

10年前

3

暇つぶしには良いんじゃないでしょうか
クイズが好きな自分にとっては、暇つぶしに最適なアプリです。

オンライン問題集機能もあって、雑学、日本地理、漢字などなどカテゴリも結構豊富。

60秒間の間に正解を重ねるのが目的だけど、正解がわかんないのはストレス。当たれば問題ないんだけど。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });