チョコレート工場

販売元:Masafumi Tsuji

最終アップデート日:2015年3月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

3つ並べても消えない!チョコが進化するパズルゲーム

『チョコレート工場』は同じアルファベットのチョコを3つ並べて消していくシンプルなパズルゲーム。というのがほとんどのパズルゲームですが本アプリではチョコが消えません。消えずに一つ上のアルファベットに変化します。たとえば『A』を3つ揃えたならば1つの『B』に進化します。さああなたは『Z』を見ることができるでしょうか。

ゲームの操作は右、左の移動、回転、落下の4操作ですが。上から自動でチョコが降ってくるわけではないので自分のペースでじっくりと組み立てることができます。時間制限もないのでひたすらスコアを競うのみです。

"Game Center"に登録されているので全国のライバルたちと競いあうと刺激になりますよ。

良い点
  • エンドレスでどこまでも続くゲーム!集中力の限界に挑戦できる
  • 世界中のライバルたちと戦う事ができる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

チョコレート工場

販売元:Masafumi Tsuji

最終アップデート日:2015年3月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

おあそーと

11年前

3

ブロック柄が変化していくパズルゲーム
ブロックの数を減らしてポイントがたまる暇つぶしゲームです。

3つ以上の同じ文字柄のブロックが重なって一つになります。一つになったブロックは、また新しい文字を示します。基本的には「A,B,C,,,,,,」と順番に文字が登場。同じ文字柄のブロックが重なるときにポイントが発生します。また、ときどき出る爆弾が9マス分のエリアを吹き飛ばします。

テトリスと一緒で、ゲームオーバーはブロックが上まで積み重なるとき。

ブロックがどんどん消えるコンボが決まっても、あまり興奮しません。そして「強烈にハマる」ということもないかと思います。

純粋に、暇つぶしとしてのゲームに徹している、という面では評価できるのかもしれません。

Masafumi Tsuji のアプリ